ここから本文です

家内のいびきがうるさくて眠れません。 市販されている耳栓を何種類か試してみま...

sky********さん

2013/5/1620:07:04

家内のいびきがうるさくて眠れません。
市販されている耳栓を何種類か試してみましたが
だめでした。完全にシャットアウトする特殊な耳栓は
ないものか教えてください。また他にいい方法がありましたら
教えてください。

それかといって睡眠薬を使いたくないのです。
旅行に行くものですから大至急お願いします。

補足家内は耳鼻咽喉科にいくのをとても嫌がって
私のいうことを聞いてくれないのです。
ですから、私の方で聞こえない工夫をしないと
いけません。家内よりも先にねればいいのですが
途中うるさくて眼が覚める状態です。できましたら
耳栓の特殊な強力なものがありましたら教えてもらえませんか。

閲覧数:
17,199
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thk********さん

編集あり2013/5/1723:38:33

基本
低音耳栓=低音域を防ぐ能力の高い耳栓
モルデックス Camo、Spark、Pura-Fit、Meteors

http://homepage3.nifty.com/earplugs/

足らない場合、低音耳栓を改造して、遮音性能アップさせる

http://homepage3.nifty.com/earplugs/kairyou/

粘土型耳栓 → 厚く盛って、遮音性能アップ

パティ・バディーズなど

マスキング効果の併用 → いびきの音をマスキング(かき消す)する音を流す。(滝の音など)

耳栓をしても音が気になる場合: http://homepage3.nifty.com/earplugs/p07/

質問した人からのコメント

2013/5/20 17:31:56

ありがとうございました。いい耳栓があったので、早速耳栓を注文しました・。
返事が遅れてもうしわけありませんでした。助かりました。「

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2013/5/1707:28:43

舌の筋トレをすると改善するかもしれません。
顔痩せすると言ってやってもらってはどうでしょうか。

http://blogs.yahoo.co.jp/kato_in_the_sky/57582665.html
http://matome.naver.jp/odai/2134391530031682701
http://www.hotei.or.jp/chiryo/mousetraining/

ems********さん

編集あり2013/5/1621:09:37

旅行中だけであれば薬局でドリエルという睡眠誘導剤がありますが、旅行であれば温泉を使って熟睡できると思います。
寝る二時間ぐらい前にゆっくり入って奥さんが寝る前に寝てしまうのがいいと思います。

あとは、耳鼻咽喉科にいっていびき防止のマウスピースがあります。


補足読みました。

耳せんやというオンラインショップがありました。

高いのは一万円ぐらいします、問い合わせてみてください。
http://mimisen-ya.com/

sek********さん

編集あり2013/5/1621:01:01

睡眠時無呼吸症候群ではないでしょうか。
耳鼻科に連れて行き、入院して検査してその結果次第では
マスクをつけて寝てもらったらいびきはかきません。
息が止まっていなければ、奥様にやせてもらうとか
色々考えられると思います。
私の旦那さんは睡眠時無呼吸症候群で
いびきはマスクをつけないとかなり煩いです!

補足読ませてもらいました。
奥様が耳鼻科に行くのを嫌がるなら仕方がないけど、
もし私の言ってる病気なら、脳に酸素が行っていないので
血管の病気になる可能性があります。
いろんな病気の要因になりますので用心してあげてくださいね。
強力な耳栓あるといいです。