ここから本文です

コイルガンを自作しようと思っています。 以下のような回路で大丈夫でしょうか・...

SAさん

2013/5/1621:37:03

コイルガンを自作しようと思っています。
以下のような回路で大丈夫でしょうか・・・
※昇圧回路は使い捨て使い捨てカメラのものです。

補足全く画像見えませんね・・・
もう一回質問しておきますm(_ _)m

昇圧回路,サイリスタ,使い捨て使い捨てカメラ,コイルガン,インダクタンス,サイリスタゲート,+極

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upitukumaさん

2013/5/1723:02:06

まず、回路図では普通バッテリーは上が+です。

この回路図だと、サイリスタは動作しません。
サイリスタゲートは+極との接続です。

それともう一つ
コイルのインダクタンスを無視してませんか?
最悪の場合、コンデンサがサージで壊れます。
フライホイールダイオードが必要です。

質問した人からのコメント

2013/5/18 10:29:05

ご指摘ありがとうございます。
画像が全く見えないと思うので、またの質問で宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2013/5/1716:23:07

画像の文字がつぶれて読めません。書いてある文字を補足で書いてください。

コンデンサの耐圧・容量と、そのコイルの特性も記入してください。

場合によっては昇圧回路から煙を吹いたり、サイリスタが吹っ飛んだりします。

2013/5/1711:54:12

画像が不鮮明ですがあまり大丈夫ではないと思います。