ここから本文です

結婚式の二次会の服装について質問させて下さい。 下の画像のようなパーティー...

tuzuka1さん

2013/5/1700:27:35

結婚式の二次会の服装について質問させて下さい。

下の画像のようなパーティードレス(というのでしょうか )を着ていこうと思います。
上にボレロのような何かを羽織るべきでしょうか?

ちなみに場所はカジュアルなダイニングレストランのようなところ、
日時は5月18日の19時半から、
年齢は26歳、新婦側の友人で間柄は中学の同級生です。
足元はベージュのストッキングに、少しキラキラしたようなベージュのパンプスにしようかと思っています。

袖のところにデザインがあるので、羽織らなくても大丈夫 なのかな?と思うのですが、どうでしょうか…?
また、それとは別に、行き帰りも何を羽織っていけばいいのかよくわからなくて…
きれいめで丈の短めの黒のジャケットはあるのですが、羽織ってみたらワンピースのデザインもあってか合いませんでした。
スプリングコートならありますが、もう時期的に季節はずれでしょうか…

あと、アクセサリーはどのようなものが合うと思われますか?
お店のマネキンには長めのパールのネックレスがかかっていました。
ワンピース自体に装飾があるので首元は何もなくてもいいのかな?とも思うのですが…ないと寂しいでしょうか?
逆に付けると二次会からなのに気合い入れすぎという感じにはなりませんか?

質問ばかりですみません…
他にもこんなコーディネートがいいよという意見がありましたら是非教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

二次会,スプリングコート,ベージュ,ワンピース,季節はずれ,ネックレス,親御

閲覧数:
2,418
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1700:45:02

コーディネートは問題ないと思います。
ただ、うすピンクなのが気になります。もっと濃いピンクなら気にするとこじゃないんですけど…
二次会からの参加でも私は避けます。


店員は、例え白を選んでいても、売上ノルマのある店なら適当なこと言って、売りますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shine_27hさん

2013/5/1704:33:10

ノースリーブという訳ではないし、そもそも二次会なら親御さんもいませんから、羽織りものはいらないと思います。

スプリングコートは当日が季節外れに寒い時でもないとおかしいかもしれません。
ストールなどがあればそれを羽織るのがいいと思います。

アクセサリーは何もないとさみしいです。お祝いの席だし、一次会から流れた人も大勢いるので、少し気合いいれても大丈夫ですよ!

二次会、楽しんできてください^ ^

2013/5/1700:56:54

二次会中は半袖でも大丈夫だと思います。帰りは肌寒いと思いますので、羽織るものが欲しいですね。

カジュアルといえど、おしゃれはマナーですよ。あなたのためではありません。新郎新婦のためです。
あなたたちのためにオシャレしてきたよ。という気持ちが大切です。

2013/5/1700:56:49

ストッキング&靴は質問者様の考えているものでいいと思います。

パーティーの最中は羽織りはいらないと思いますが、行き帰りや待ち時間など肌寒い事を考えてカーディガンなど羽織ってはいかがでしょうか?荷物も増えるかもしれないので折りたたみが出来るもののほうがいいと思います。

アクセサリーはシンプルなものでもつけたほうがポイントになって可愛いと思います。

楽しくすごせるといいですね☆

2013/5/1700:47:33

キレイなワンピですね。

これでしたらネックレスはなしにして
髪をハーフアップかサイドに流した感じがあうかなとおもいます^^v

2013/5/1700:37:37

バイカラーで白黒っぽいので私ならこれは着ませんが二次会なのでマナー違反ではないかもしれません。

袖があるので羽織はいりません。

地域によりますが、九州大阪関東の暖かい場所以外ならスプリングコートでもいいと思います。
暖かいところならストールなどで十分です。

ネックレスはなくてもいいですが、つけるならプチネックレスのようなものがいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。