ここから本文です

結婚式の二次会の服装について質問させて下さい。 下の画像のようなパーティー...

tuz********さん

2013/5/1700:27:35

結婚式の二次会の服装について質問させて下さい。

下の画像のようなパーティードレス(というのでしょうか )を着ていこうと思います。
上にボレロのような何かを羽織るべきでしょうか?

ちなみに場所はカジュアルなダイニングレストランのようなところ、
日時は5月18日の19時半から、
年齢は26歳、新婦側の友人で間柄は中学の同級生です。
足元はベージュのストッキングに、少しキラキラしたようなベージュのパンプスにしようかと思っています。

袖のところにデザインがあるので、羽織らなくても大丈夫 なのかな?と思うのですが、どうでしょうか…?
また、それとは別に、行き帰りも何を羽織っていけばいいのかよくわからなくて…
きれいめで丈の短めの黒のジャケットはあるのですが、羽織ってみたらワンピースのデザインもあってか合いませんでした。
スプリングコートならありますが、もう時期的に季節はずれでしょうか…

あと、アクセサリーはどのようなものが合うと思われますか?
お店のマネキンには長めのパールのネックレスがかかっていました。
ワンピース自体に装飾があるので首元は何もなくてもいいのかな?とも思うのですが…ないと寂しいでしょうか?
逆に付けると二次会からなのに気合い入れすぎという感じにはなりませんか?

質問ばかりですみません…
他にもこんなコーディネートがいいよという意見がありましたら是非教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

二次会,スプリングコート,ベージュ,ワンピース,季節はずれ,ネックレス,親御

閲覧数:
2,498
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2013/5/1700:45:02

コーディネートは問題ないと思います。
ただ、うすピンクなのが気になります。もっと濃いピンクなら気にするとこじゃないんですけど…
二次会からの参加でも私は避けます。


店員は、例え白を選んでいても、売上ノルマのある店なら適当なこと言って、売りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2013/5/1700:37:02

こんばんわ(^^)
結婚式の二次会、いいですね!
わたしもつい先日行ってきました。披露宴からの参加、って訳じゃないので参列者の方々みたいに気合い入れなくていいと思いますけど…(^-^;

かくいうわたしもウエスト部分で切り替えのある花柄のワンピースを着ていきましたよ。
それにオフホワイトのショートジャケット羽織ってパールのネックレス、髪は自分で小手で巻いてカチューシャつけていきました。
足元はベージュのストッキングにワインレッドのパンプスでした。

二次会ってご親族の方といえばご兄弟くらいしか参加されてないと思うのでマナー云々は見てませんよwww
あまり気負わず参加していいと思いますよ。

他にも仕事帰りに結婚式の二次会にさんかしたことかありますが、式から参加した人たちはフォーマルな服装、仕事帰りの人たちはカジュアルな服装でした。
さすがに職場にフォーマル一式持ち込むわけにもいきませんしね…(^-^;

画像拝見しましたがシンプルで素敵だと思います。
でもベージュのワンピースぽいので足元はベージュじゃなくてキラキラ系でも黒とかで足元をしめてもいいかなあと思いました。
そでもあるしよっぽど寒くなければ羽織も必要ないのでは?
ネックレスはあったほうか華やかになるからつけていっていいと思います!
あとは一緒に二次会から参加される友達とかに相談してもいいと思います、参考までにって感じで(笑)

二次会、楽しんでくださいね!

mon********さん

2013/5/1700:37:37

バイカラーで白黒っぽいので私ならこれは着ませんが二次会なのでマナー違反ではないかもしれません。

袖があるので羽織はいりません。

地域によりますが、九州大阪関東の暖かい場所以外ならスプリングコートでもいいと思います。
暖かいところならストールなどで十分です。

ネックレスはなくてもいいですが、つけるならプチネックレスのようなものがいいです。

rum********さん

2013/5/1700:47:33

キレイなワンピですね。

これでしたらネックレスはなしにして
髪をハーフアップかサイドに流した感じがあうかなとおもいます^^v

pin********さん

2013/5/1700:56:49

ストッキング&靴は質問者様の考えているものでいいと思います。

パーティーの最中は羽織りはいらないと思いますが、行き帰りや待ち時間など肌寒い事を考えてカーディガンなど羽織ってはいかがでしょうか?荷物も増えるかもしれないので折りたたみが出来るもののほうがいいと思います。

アクセサリーはシンプルなものでもつけたほうがポイントになって可愛いと思います。

楽しくすごせるといいですね☆

miy********さん

2013/5/1700:56:54

二次会中は半袖でも大丈夫だと思います。帰りは肌寒いと思いますので、羽織るものが欲しいですね。

カジュアルといえど、おしゃれはマナーですよ。あなたのためではありません。新郎新婦のためです。
あなたたちのためにオシャレしてきたよ。という気持ちが大切です。