ここから本文です

石山本願寺は滋賀県の石山と関係ありますか?

アバター

ID非公開さん

2007/2/816:44:55

石山本願寺は滋賀県の石山と関係ありますか?

閲覧数:
1,840
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2007/2/816:47:05

ありません。

大阪市の現在大阪城があるあたりの小高い丘を、当時「石山」と呼んでいました。
そこにあった本願寺なので、「石山本願寺」です。

アバター

質問した人からのコメント

2007/2/8 17:07:58

よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zen********さん

2007/2/816:50:48

当時の摂津国の地名で、滋賀県(近江国)の石山とは無関係。