ここから本文です

むくみがひどいです。

kae********さん

2013/5/1709:33:54

むくみがひどいです。

むくみがひどく、利尿剤をたくさん飲んでいます。
腎臓に負担がかかることも知っています。(今は半分くらいの能力に落ちているそうです)
でも、利尿剤の量を減らすと、とたんにむくんで、減らせません。

いろいろ検査しました。
腹部X線
頭部MRI
心電図
血液検査
異常があったのは、血液検査で、むくみに直接関係がある、抗利尿ホルモンの値がとても高いという結果でした。

どうして、抗利尿ホルモンの値が高い状態が続いているのかは、わかりません。(一年半位)

素人の考えで、抗利尿ホルモンを直接下げてしまう薬を飲んだりしたら良いような気がするのですが、そんな薬や治療法はないのですか?
抗利尿ホルモンが下がる方法があれば、教えてください。
(もちろん、担当の先生にも色々質問はしています。
信用もしています。
でも・・・なんとか入院せずに治療したいんです。
だから、いろんな方法が知りたいんです。)

体中の脂肪が、むくみで溜まった水分を吸ってしまい、セルライト化してしまいました。
これって、むくみが改善されたとしても、もう普通では元には戻らないんでしょうね?
エステとかにある、特殊な機械を使わないと、セルライトって除去できないんですよね?

元の体に戻りたい
戻りたいんです

良い方法があれば、教えてください。 お願いします。

補足また、リンパ浮腫でなくても、弾性ストッキングなどは履いた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
2,882
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_b********さん

2013/5/2013:32:55

医療に従事している関係で、投稿させて頂きますね。
むくみ関連で、同じような投稿が御座いましたのでそちらで書かせて頂いた内容も入れてあります。

女性のむくみの大きな原因は水分・リンパ(デトックス)が大きな原因となります。
また、術後のむくみもこれに該当し、特にリンパに影響しております。

年齢とともにむくみがひどくなる人もおりますが、体質的に30歳前後はホルモンバランスに変化が出る時期でもある為、それらの症状がより一層、出るようになります。
最近では、デリケートな内容ともなりますが、ピルを服用している女性にも影響が少なからず出ていることが統計上でわかっております。

よく、オイルマッサージやリンパマッサージとありますが、注意が必要です。実際にリンパについての知識のない方が開業しているケースが目立ちますので、それでは通常のアロママッサージとかわりありません。
リンパマッサージ⇒リンパドレナージュと言い、有資格者+医療従事者がやられている事が本当は望ましいのですが、国内でも少ないです。せめて有資格者(ドレナージュ)が在籍しているお店をお勧めいたします。

さて、本題ですがむくみの解消法ですがまずはリンパの流れを良くする方法と該当店が無い場合は、医療用のストッキングで軽減されます。ドラックストアなどで販売している物は、比較的安価ですが、医療機器ではないので耐久性など価格のわりに効果が見られません。
医療機関導入を専門に行っている会社が一般販売をするようになったのでご紹介させて頂きますね。
全て医療機器認証をうけております。
(HP)http://www.three-s-3s.com/ (アマゾン)http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?ie=UTF8&marketplaceID=A1VC38...

あと、セルライトですが素人では除去や分解は難しいです。エステサロンで解消は出来ますがお金がかかります。
体験やお試しを繰り返し利用し、安価でセルライトを除去する事も可能ですが都度、違うお店で試すので、若干労力がいりますが・・・
入院せず安くセルライトを除去していきたいのであれば、後者をお勧めいたします。
お住まいの場所にもよりますが、お試しサイトがあるので同じお店には行けませんがお試し価格で色々なお店に行けます。
参照URL http://www.tryfeel.jp/

お試しサイトを制覇したら、webでお試しエステなど検索して申し込みをすればかなりの店舗をまわれますよ。
セルライト除去+弾性ストッキングで様子をみてみると良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/24 01:35:54

詳しい解説と、弾性ストッキングの販売のサイトまで教えていただき、本当にありがとうございました。

対処療法ではなく、根本的に抗利尿ホルモンを下げることが出来れば・・・と、期待したのですが、やはり無理なようですね。

弾性ストッキングで、少しでもむくみを和らげるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2013/5/1822:59:40

セルライト・・・
できてしまってから、調べてみれば残念ながら、かなり厄介な存在のようですよね

がんばって・・がんばって・・脂肪を燃やしてもセルライトの脂肪が燃えてくれるのは
最後の最後らしいです。これでは、やみくもにがんばっても消えそうにありません。

私の友人は、セルライトに悩んで色々試したようですが
結局、エステ(ミスパリ)のお世話になりました。
状態にもよるでしょうが、彼女の場合は綺麗に消えたと大喜びでした。
本格的に行くとお金が・・・ですが
体験なら、こっちがお礼を言いたいくらいに安いみたいですよ

参考サイト 大阪の痩身エステランキング!/セルライトとは?
http://xn--ick8azb5560ayb4asb5a37k.jp/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる