ここから本文です

定形郵便で80円で送れる25gに、A4用紙は何枚まで入るでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2013/5/1718:11:30

定形郵便で80円で送れる25gに、A4用紙は何枚まで入るでしょうか?

家に量りが無いので、教えていただきたいです。

ついでに、90円で送れる50gだと何枚かも教えていただけると助かります。

閲覧数:
97,995
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqb********さん

2013/5/1811:12:13

家にあるA4用紙と長形3封筒(定形最大)で試してみました^^
A4用紙が1枚約4g、封筒が1枚5~6gとして

①25g以内:4枚と封筒で21g

②50g以内:10枚と封筒で46g

封筒や便箋がしっかりした作りなら
厚みで重さも変わると思います。
確実という事なら1枚少ない程度がいいかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/5/18 13:00:36

成功 お二方、親切なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

res********さん

2013/5/1719:28:42

FAQですが3枚までなら80円です。4-7枚なら90円です。

郵便局員