ここから本文です

オール電化にした人、うちはプロパンガスです。オール電化いいですか。

nin********さん

2007/2/821:58:15

オール電化にした人、うちはプロパンガスです。オール電化いいですか。

閲覧数:
472
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2007/2/822:04:46

うちは悩みに悩み、プロパンに落ち着きました。だって、ニュースでは、東京電力の宣伝に反して、停電の事態が結構多いです。もしも、大地震がきたら、アウトってこともありますよね。だから、うちでは、プロパンもあり、電気もあり、古いですが、練炭や炭なんかも準備しています。ガステーブルがIHになるってのは妊娠している人のお腹の高さなので不安ですね。電磁波が出るのです。それに、原子力発電は夜も止められないから、あのような宣伝に出たわけでしょう。もしも、原発がなにか起こったらオシマイでしょ。それに原発をがんがんと推進したくないもの。以上の理由でオール電化は見送りました。あと、お金だ。120万近くかかるのは痛い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raa********さん

編集あり2007/2/1412:41:47

IHも色々ですが土鍋以外の金属に対応するオールメタルにしました。鉄製に対応する種類より多少高額ですが家内が使い慣れた鍋などを手放したくないと言うことからでした。築30年程ですので水周りのリホームを考えた上のことです。
まずお勝手が綺麗になり出火の心配がなくなりました。出力も思っていた以上で妻も満足のようです。何かを料理する時も全て音声で指示しますので便利です。問題は電気料とガス代の問題ですが安定と大気汚染・安全供給の部分から電気の方が有利と考えました。

har********さん

2007/2/822:10:32

家の近くのオール電化の家でもガス洩れの探知機付けてます?????

何故!

近くでガス漏れが起こってもオール電化なら分からないからだそうです!

(回答に成ってない、>_<)