ここから本文です

目玉焼きにかけるのはソースですか。しょうゆですか。

sas********さん

2013/5/1721:34:17

目玉焼きにかけるのはソースですか。しょうゆですか。

横浜育ちの私は、目玉焼きにはソースを
かけるのが当たり前でした。
母が大阪なので関係あるのかしらん?
たまにケチャップですね。

埼玉の知り合いは、醤油か塩をかけるのが
常識だと言ってます。
私には信じられません。

みなさんは、どうですか?
地域などを含めて教えてください。

閲覧数:
132
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/5/2413:22:11

ポン酢大根おろし。載せると絶妙に旨いですよ。ネギも乗せて。^ ^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jor********さん

2013/5/1923:04:18

醤油かソースですね。

boo********さん

2013/5/1809:39:30

私は東京ですが 黄身が半熟なら穴を開けてソースを入れ 白身と絡めて食べるのが好きです。
半熟じゃなければ醤油です。黄身で決めます。

not********さん

2013/5/1723:42:47

醤油が殆ど。醤油好きだから。
これって地域性関係ないよ。あったら怖いわ。
ごはん食なら塩コショウ以外が多くて
パン食なら醤油以外が多い、っていうくらいだと思うけど?

ys3********さん

2013/5/1722:24:12

北陸


僕は味の素の味塩をかけます

たっぷりです

北陸


僕は味の素の味塩をかけます

たっぷりです

bib********さん

2013/5/1721:59:04

石川県です。

ここらでは、目玉焼きには醤油が定番だと思います。