ここから本文です

チャイナエアライン の ビジネスクラス で ★ハワイ★ に行きたい!!のですが、、

tom********さん

2013/5/1801:44:22

チャイナエアライン の ビジネスクラス で ★ハワイ★ に行きたい!!のですが、、

ネットでいろいろと調べていると・・・

・ビジネスクラスでも「個人モニター」なし。
・他社と比べて「遅延」度がハンパない。
・乗客マナーが悪い。(日本人以外のアジア系の方のマナーが酷いとか・・・)
・数年前?に事故??があり、整備面に不安あり。
・でも料理は美味しい。
・乗り心地やサービス面は外資系航空会社のビジネスクラスと変わらず 適度に良い。

など、良い面・悪い面 様々。
ですが、なぜか「悪い面」が気になって仕方ないです(泣)!!
しかも、ビジネスで個人モニター無しって!! 本当に??!!

ちなみに、、旅行予定は2013年6月末日を考えています。
出発地は成田or羽田 どちらでも可能。
(出発・到着地によって 機体が違う??)

今年、しかも、極々最近、チャイナエアラインのビジネスクラスでハワイに行かれた方、
どうか、諸々の詳細や感想を教えていただけないでしょうか??

ちなみのちなにみ、、過去に
・ハワイアン
・JAL
・デルタ(エコノミーコンフォート)
のビジネスクラス搭乗でハワイに行った事があります。

料理・サービス面は断然「JAL」。
気分的な盛り上がり度は「ハワイアン」。
行きはまずまず優雅、帰りは個人モニター無し・小型機で座席も「なんじゃこれ!?」だったのが「デルタ」。
でした。

デルタのエコノミーコンフォートより「マシ」だといいのですが、、
個人モニターが無いのは辛い(汗)

なにとぞ、ご回答宜しくお願いいたします!!

閲覧数:
8,577
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2013/5/1809:11:13

今はエコノミーでも殆どの機体に個人モニターが付いています
ビジネスクラスに付いて居なかったのはかなり昔?
機材の都合もあるとは思いますが、外れに当たる確率はかなり低いと思います

安全面も最近は心配無いかと思いますよ(私は100回以上乗ってますが、まだ墜ちてません (笑))

乗客は確かに‥
中華系の方々は座席周辺を散らかしますが、特別煩いとは思いませんでした

ハワイは中華航空が安いですよね
私が行く場合も中華航空を第一候補にします

質問した人からのコメント

2013/5/24 22:54:32

感謝 3名の皆さん、ご回答誠にありがとうございました!!
気分的にもの凄く楽になりました♪ これでもっとハワイ旅行が楽しみになりました!
行ってきまーす(^0^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

編集あり2013/5/1908:05:43

チャイナエアラインのビジネスクラスは1,2年前にシェルフラットシートで各席AVOD仕様個人モニター付(Panasonic eX2)に改装されてます。機内食も比較的美味しい部類でCAも笑顔で親切。成田~ホノルルでデイリー運航です。同路線の大韓航空よりは客層・安全性・サービス等、総合的にマシですね。

jou********さん

2013/5/1806:34:48

チャイナエアラインに電話でとりあえず聞いてみるのがいいですよ、
機体のリニューアルが完了していればモニターありますし
団体がうるさいは大陸の方のエアラインのような気がします
私のチャイナエアラインの評価としてはなかなかいいです
Cクラス担当のCAは日本人でない場合もありますが
日本語はだいたい通じます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる