ここから本文です

大至急 御殿場線はスイカ・パスモ使えますか??

nik********さん

2013/5/1806:58:22

大至急

御殿場線はスイカ・パスモ使えますか??

閲覧数:
29,573
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n70********さん

2013/5/1807:06:38

沼津~御殿場は使えます。国府津~御殿場はICカードが導入されていません。
なお、小田原方面から沼津経由で御殿場線へは入れません。熱海を越えるとSuicaエリアからTOICAエリアに変わり、エリア跨ぎ使用はできないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

2013/5/1820:34:11

御殿場~沼津はTOICAエリアのため使えます。国府津~御殿場は何も使えません。

si7********さん

2013/5/1813:28:12

沿線住民です。

沼津~御殿場間ならTOICA対応区間なのでSuicaもPASMOも
仕えます。

kma********さん

編集あり2013/5/1813:27:06

御殿場から西の沼津・三島・静岡方向に行く場合に限り使用可能です

国府津~松田~御殿場はどのICカードも使用できません
→東海道線は熱海~函南間はどのICカードも使用できません

・松田は「特急ロマンスカーあさぎり」に乗って小田急側に行く場合に限り新松田扱いとして使えるという例外があるけどJR御殿場線では使えません

myg********さん

編集あり2013/5/1807:04:02

沼津-御殿場のTOICAエリアでは使えます(PASMOも3/23以降使えるようになりました)が、国府津-御殿場は未導入ですので、使えません。
http://toica.jr-central.co.jp/area/