ここから本文です

カラスが毎朝うるさい

hrg********さん

2013/5/1815:08:31

カラスが毎朝うるさい

数日前ですが朝5時過ぎにカラスの鳴き声が
異常にうるさくて起きました。

あまりにもうるさいのでベランダのカーテンを開けると
近くの建物(10m程の距離)に
おおげさではなく100羽以上(もっと多いかも)の
カラスが屋根と電線で大合唱してました。
見ていると遠くからどんどん飛んできてました。

それから毎日、5時過ぎになると集合します。
(まるで朝礼を行っているように・・・)
ちなみに6時前には解散します。

ゴミの日なら理解できますが毎日なので
いったい何なのでしょうか?

私の部屋が4階で高さ的にも同じくらいなので
最近は毎朝5時に起こされます。

カラスって何の目的で毎朝集合してるのでしょうか?
また、数日我慢すれば集合しなくなるのでしょうか?
誰かカラスに詳しい方教えてください。

閲覧数:
41,178
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/5/2113:42:44

うーん…烏のことはわかりませんが

市役所や県庁などに相談すると、職員の方がしばらくきてくれ、おっぱらって、こなくなるようにしてくれますよ。

質問した人からのコメント

2013/5/22 09:00:39

回答ありがとうございました。
近所の人に聞くと皆迷惑しているようなので、
区役所や市役所に連絡してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2013/5/2122:54:22

カラスが気になるようでしたら、電線に取り付けする鳥害防止器などがありますのでお近くの電力会社にお電話してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2013/5/1815:44:22

カラスにとって、今は繁殖期です。
なので、ペアで行動する時期のはずですが?
この時期に集合するのは珍しい事ですね。

ひょっとして誰かが面白がって餌を与えていませんか?
夜のうちに餌を置いておく可能性があると思います。
それは猫の餌かも知れません。
誰かが置いた猫の餌を奪いに来ている可能性があると思います。
そのために、猫に集団で威嚇して鳴いているのでは?

そのくらいしか思い浮かびません。