ここから本文です

近いうちに両親と指宿に旅行したいと思っていて、温泉旅館を調べています。 白...

nao********さん

2013/5/1821:27:51

近いうちに両親と指宿に旅行したいと思っていて、温泉旅館を調べています。

白水館、秀水園、吟松が現在の候補なのですが、それぞれどのような特徴があって、 どこが一番よいか教えてください。

なお、遠方でなかなか行くことがないと思いますので、特に予算がいくらまでとは考えてません。

閲覧数:
1,044
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oty********さん

2013/5/1914:41:17

私は2年前に吟松に宿泊しました。本当は白水館の離宮に泊まりたかったのですが、予算の関係であきらめました。料理が一番の目的でしたら秀水園がいいかもしれません。でも吟松の海側の部屋は海が一望出来て気持ち良かったです。料理もまずますでした。最上階に露天風呂があり、海が一望で気持ちはいいのですが、ちょっと小さかったのが少し残念でした。砂風呂も館内にはなく砂楽まで行かなくてはならないのですが、海岸沿いの遊歩道をぶらぶら散歩がてら行けます。館内に砂風呂があるとこはそれはそれで便利だと思いますが、波の音をBGMに心地よい潮風に当たりながらの砂風呂も気持ち良かったです。

質問した人からのコメント

2013/5/25 11:30:46

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

どこを選んでも間違いはなさそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/5/1915:23:36

高評価なら秀水園かと思いますが、知名度なら白水館かと。
白水館は全国的にも有名ですから。
ただ、中途半端な値段で泊まるならどうかと…。
広いので安い部屋にすると何もかもが不自由だと思います。
滅多に行けないなら、私なら知名度を取ります。
秀水園のような旅館なら、あちこちにありそうなので…。
指宿といえば白水館。
やはり、その温泉地ならではの旅館を選ぶと思います。
価値観の問題かな。
またいつでも行けるんなら、迷いますけどね。
次は、いつ来れるか?という感覚なら白水館かな。

ant********さん

2013/5/1909:07:30

白水館に宿泊しました。広い庭、ライトアップが綺麗、白水館の中でも離宮が高級。私は、花の棟に宿泊しました。
食事も大浴場も良かったです。
宿の砂蒸し風呂は、別料金です。
宿の風呂は、宿泊者のみで、日帰り入浴はありません。

mir********さん

2013/5/1905:48:28

それぞれの宿泊客に、同じ宿でも異なった状況があったと思いますので、感想も一概に判断できませんが、このランキングだと秀水園が一番ですね;
http://travel.rakuten.co.jp/ranking/onsen/kagoshima/nansatsu_0007_0...

2013/5/1822:13:47

白水館がひとつ頭抜けているいると思います。秀水園も悪くないですが、私なら白水館