ここから本文です

当て逃げにも 対応できる ドライブレコーダーは あるのでしょうか?

gon********さん

2013/5/1821:43:30

当て逃げにも 対応できる ドライブレコーダーは あるのでしょうか?

新車を購入するに あたり ドライブレコーダーを 購入しようかな?と 考え中です。

数年前に 交差点で 右に ウインカーを出し 右折しようと 止まっていたら 左後ろから 私の車の 左側を すり抜けようと トラックが追い抜くときに 当てられました。

その時は トラックの運転手は 警察にも 本当の事を 話していたのですが 家に帰ったら 相手の保険会社(損保ジャパン)から 電話が かかってきて 私の車が 追い越して トラックにあてたと 嘘を つかれました。

自分の保険会社にも そのくらいの傷は 自分で治すように言われ なんだか 嘘をつかれたのと なんで 自腹で修理しなければならないのか? 釈然としませんでしたが 結局 泣き寝入りに なりました。

前と 後ろに つけて 予算は 3万くらいで おすすめのは ありますか? 操作は簡単で 国産がいいです。

補足当て逃げにも対応とは エンジンを切って 駐車中で 無人の場合なども 含めてです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/5/1900:38:39

市販のドライブレコーダーなら、前後の二つのカメラを搭載したものがありますが、それでは横からは記録できません。

四方八方を録画できるようにする方法は、防犯カメラの記録用の多チャンネルのHDD録画装置を使い、小型カメラ(バックモニター用とか)を、多数(前後左右と各四隅で、8方向)のカメラで記録すれば可能です。

取付配線、電源の確保が出来るなら、部材だけで10万円はしないけど・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nod********さん

2013/5/2309:34:22

交差点で損保ジャパンの事故対応者の車を見つけたら横から突っ込んでやれ、
そして交差点での事故はそちらにも過失責任がありますよね、いつもあなた方が言っているではないですか・・・
といってやれ、やるならど派手に、相手が重傷になるくらい。

kor********さん

2013/5/1900:03:37

私は前後に搭載しています。メーカー名はエフ・アール・シー(F.R.C)です、パワーボックス(バッテリー)やカメラ2台・フラッシュメモリーなど合わせれば4万円前後ですね。欲を言えば左右の窓にも着けたいところ!1年前に左側面に高齢者ドライバーが速度超過(30km/hの所を55.5km/h)で走行・一時停止無視・センターラインもまたいで走行。一部始終を録画とデータ記録されているので、保険担当者の妄想に付き合う必要ありませんでした。

mar********さん

2013/5/1900:00:51

私は、 Driveman720s を使用しております。 ドライブマン720S

エンジンOFF後も3時間録画の商品です。
警察車両にも搭載されてる商品なので、安心します。

画素数が500万画素で、ドライブレコーダーの中で
画素数が別格に多いです。

エンジンOFF後、永遠と録画は細工しなと存在しないと思います。
車両のバッテリー不足になるので。

360度映るのも無いと思いますので、
駐車の際には、後方駐車を心掛けて、停車した方が良いです。
ボンネットへの傷付け魔は映るはずです。

画素数多いタイプを選んだ方が良いです。
ナンバーがはっきり残るように。

SDカードは32ギガを入れて容量を最大に。画素数多いので。

最近では2台付けてる人も居るそうですよ~。撮影範囲を増やすために。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる