ここから本文です

「ひぐらしのなく頃に」について。

アバター

ID非公開さん

2013/5/1822:59:39

「ひぐらしのなく頃に」について。

「ひぐらしのなく頃に」の漫画で
サブタイトルに鬼がつく話があったと思うのですが、
※鬼隠し編ではありません。

ひぐらし好きの友達に話してみたら
そんな話はない、と言われてしまいました。

圭一、レナ、魅音...などの主要キャラ諸々は誰も出てきません。
ただし、大石と赤坂らしき人物は出てたと思います。

主人公は女の子で、
たしか興宮に引っ越してきた、とか
興宮から引っ越してきた、だったと思います。

母親とおばあちゃんが雛見沢出身で、
ある日突然オヤシロ様の祟りだーって言って
家中にお札をはったりし始めて、
最終的にお母さんがお父さんを刺しちゃって
そのお母さんを主人公が殺して・・・
主人公は気がおかしくなって入院する。

みたいな内容だったと思います。
曖昧ですみません。;


アンソロジーみたいなものだったのでしょうか?


わかる方がいたら是非教えてください。

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/5/1823:16:50

鬼曝し編 / 鬼頭えん
だと思います。

鬼曝し編 / 鬼頭えん 
だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rum********さん

2013/5/1912:30:49

外伝作品の鬼曝し編(おにさらしへん)だと思います。
雛見沢大災害が発生し村人が全滅した後の話です。

oui********さん

編集あり2013/5/1823:15:17

「鬼曝し編」じゃないでしょうか。

番外編なので、お友達もはっきり記憶してなかったんじゃないかと思います。