ここから本文です

速度についての質問です弾道ミサイル、戦闘飛行機、銃弾などの速度ってどれくらい...

echizen32さん

2007/2/917:04:17

速度についての質問です
弾道ミサイル、戦闘飛行機、銃弾などの速度ってどれくらいなんでしょうか?
時速で回答お願いします

閲覧数:
60,714
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vgntx90sさん

2007/2/917:22:06

弾道ミサイル → 約7.0Km/s (2万8千Km/h)
F4ファントム戦闘機 → マッハ2.4(2千4百Km/h)
銃弾 → 秒速58メートル(209Km/h)となりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミサイル 速度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/1701:17:56

短距離弾道ミサイル(スカッドなど)・・・・・・・・・・マッハ5~7

中距離弾道ミサイル(ノドンなど)・・・・・・・・・・・マッハ10~12

長距離弾道ミサイル(テポドンなど)・・・・・・・・・・マッハ15~20

戦闘機

YF-12・・・・・・・・・・・・・マッハ3

F-15・・・・・・・・・・・・・・マッハ2.5(エンジンの性能上マッハ2.5以上出せますが、キャノピーの強度の問題からマッハ2.5)

F-16・・・・・・・・・・・・・・マッハ2

su-37・・・・・・・・・・・・・マッハ2.35

MiG-31・・・・・・・・・・・マッハ2.83

meltisedecさん

編集あり2007/2/1023:02:01

bellwide51さん

2007/2/917:22:35

簡単に回答します。
弾道ミサイルは12000kmを30分で飛ぶとされています。
時速 約6000kmですね。
拳銃弾は秒速350m程度(音速くらい)故に時速1260km程度
戦闘機、マッハ2とすれば340m×3600×2≒2500km/h