漢字一文字で綺麗な意味を持つ、皆さんが綺麗だなと思う、好きな漢字、気に入っている漢字など何でもいいのでたくさん教えて下さい。

漢字一文字で綺麗な意味を持つ、皆さんが綺麗だなと思う、好きな漢字、気に入っている漢字など何でもいいのでたくさん教えて下さい。

日本語481,181閲覧

13人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

87

雅(みやび)婦(おんな) 項(うなじ)靨(えくぼ) 菫(すみれ)蕾(つぼみ) 藜(あかざ)薄(すすき) 菘(すずな)槿(むくげ) 椛(もみじ)紲(きずな) 灯(あかし)意(こころ) 后(きさき)栞(しおり) 金(こがね)絣(かすり) 橘(たちばな)暁(あかつき) 曙(あけぼの)娼(あそびめ) 燭(ともしび)柘(やまぐわ) 媒(なかだち)廟(みたまや) 弁(はなびら)蘭(あららぎ) 漣(さざなみ)楼(たかどの) 倡(わざおぎ)巓(いただき) 旻(あきぞら)燎(かがりび) 盞(さかずき)綉(ぬいとり) 綵(あやぎぬ)繖(きぬがさ) 莎(はますげ)袿(うちかけ) 覡(かんなぎ)髦(たれがみ) 紅(くれない)采(いろどり) 縞(しろぎぬ)寿(ことぶき) 橙(だいだい)梯(かけはし) 銀(しろがね)賜(たまもの) 皇(すめらぎ)永(とこしえ) 黛(まゆずみ)英(はなぶさ) 紗(うすぎぬ)簪(かんざし) 殿(しんがり)遖(あっぱれ) 贐(はなむけ)囀(さえずり) 鶯(うぐいす)鵲(かささぎ) 鵯(ひよどり)蕣(あさがお) 柊(ひいらぎ)杠(ゆずりは) 芫(さつまふじ)苓(みみなぐさ) 鸛(こうのとり)勅(みことのり) 漢(あまのがわ)碧(あおいいし) 志(こころざし)絹(あらいきぬ) 綟(もえぎいろ)縹(はなだいろ) 笋(たけのかわ)筝(そうのこと) 蕕(かりがねそう) 廟(おもてごでん) 莪(きつねあざみ) 芯(とうしんぐさ) 簫(しょうのふえ) 絽(しまおりもの) 繝(にしきもよう) 硯(うるおったいし) 綸(あおいおびひも) 總(あおいろのきぬ) 餞(うまのはなむけ) 瑳(あいらしくわらう) 瑩(あきらかなひかり) 矗(くさきのしげるさま) 蔘(ちょうせんにんじん) 覇(つきのくらいぶぶん) 畦(かみをまつるところ) 玖(くろいろのうつくしいいし) 攸(みずのゆったりとながれるさま)

87人がナイス!しています

その他の回答(5件)

10

舞(まい 蒼(あお 櫻(さくら 龍(りゅう 紅(くれない 翠(みどり 碧(みどり 翔(しょう・かけり 籠(ろう 武(もののふ 煌(きらめき 朧(おぼろ 凛(りん 悟(さとる 画数の多い字が好きです。

10人がナイス!しています

6

嘗(こころ) 夌(りょう) 榎(えのき) 榊(さかき) 虹(ぐう) 椏(みつまた) 桜(おう) 憧(どう) 舞(まい) 棗(なつめ) 秀(しゅう) 結(ゆい) 雅(みやび) 耀(ひかり) 槲(かしわ) 紫(むらさき) 柊(ひいらぎ) 穂(ほ) 菊(きく) 湧(わ) 黎(れい) 最(もっとも) 尊(たっとぶ) 橡(くぬぎ) 菁(せい) 雛(すう) 鯉(り) 明(みょう) 那(な) 布(ぬの) 継(ぞく) 終(しゅう) 陽(よう) 花(か) 蘂(しべ) 橅(ぶな) 趣(しゅ) 語(かたる) 説(せつ) などですね 趣は走り取る 語はわずかな言葉 説は言をときはなつ などの意味で特に好きですね

6人がナイス!しています

16

斌 とかいう字を初めて見たときは「お、この字は!」って思いました。 外面と内面が両方備わり最強に見える様子を表す漢字。文武両道。

16人がナイス!しています