ここから本文です

塾の先生にLINEのIDを教えてもらいました。 ・・・でもこれは実際いけないことな...

his********さん

2013/5/1911:39:52

塾の先生にLINEのIDを教えてもらいました。
・・・でもこれは実際いけないことなんですよね?
もしこのことがばれてしまったら、塾の先生はどうなってしまうのでしょうか?
それがとても心配なんです><

ちなみに塾は大手で有名な個別塾です。
塾の先生は大学生です。

補足カテゴリがちがっていたらすみません><

閲覧数:
12,095
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2013/5/2114:20:18

えっと、即解雇です。

契約の規定に、生徒と個人的なやりとりはしない、と普通はあります。

年齢も出身大学すらも言えません。


だからアウトです。

しかも、メールなどとは違い証拠が残らないLINEというものに悪質さを感じます。


私は家庭教師としての時期は、女子高生ともメールのやりとりはしていましたが、あくまで業務連絡、時間変更などの会話のみです。しかも、それをメールという親が確認できる形にしました。


大丈夫か大丈夫じゃないかは自分で判断しないでください。

変態は、「私は変態です」なんて自己紹介していません。

きちんと、自分で自己防衛しつつ危険なことが感じられたら大人に相談してください。

質問した人からのコメント

2013/5/24 19:39:56

驚く そんな危険なことはないと思いますが・・・。
ありがとうございます。一応気をつけます。
しかも私からID聞いたので・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2013/5/1914:22:13

あなたの方から「是非教えてほしい」と先生にお願いしたのか、先生から教えてくれたのかわかりませんが。どちらにせよ、先生が自分の判断で教えてくれたのですから、あなたがそんなに心配しなくてもいいのでは?

もし、ばれてクビになったとしても、アルバイトをクビになるだけのことですよね。すぐ別のバイトを同じ塾講師などで見つけることもできると思いますし、その後先生自身の就職などに影響はないと思います。

aja********さん

2013/5/1911:41:19

下手をすると即解雇ということになります