ここから本文です

フケミンという フケに特化したシャンプーみたいのがありますが、なんで硫黄でフケ...

office_nagataniさん

2013/5/1912:39:31

フケミンという フケに特化したシャンプーみたいのがありますが、なんで硫黄でフケがきれいにとれるのですか?
硫黄でフケが改善されるなら、温泉に普段から浸かってる地域の方はフケで
悩むような方は少ないので

しょうか?

閲覧数:
3,732
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mejiropolisさん

2013/5/1915:28:19

硫黄には角質溶解作用と殺菌作用があります。
つまりフケを溶かすわけですね。
そしてフケの原因菌を殺菌します。

フケ対策で有名なバルガスリンスにも含まれています。
フケミンはコストパフォーマンスが悪いのであまりおすすめではないですね。

温泉に入ったからといって頭までつかるわけではないですが
仮に温泉水で頭を洗うとしたら多少は効果があるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yama_da1125さん

2013/5/1921:15:03

>硫黄でフケが改善されるなら、温泉に普段から浸かってる地域の方はフケで悩むような方は少ないので しょうか?

疑問その通り、良くお調べ下さい。
バルガス、私には全く効きません、くっさいだけでした。禿げると話も聞きますが、