ここから本文です

太ももを肉離れしているときに プールで泳ぐのは大丈夫ですか?

miy********さん

2013/5/1914:12:32

太ももを肉離れしているときに
プールで泳ぐのは大丈夫ですか?

閲覧数:
4,419
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2013/5/1914:13:26

きっと、大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2013/5/1917:59:15

結構大丈夫じゃないと思います。安静にしておいたほうがいいと思います。

sci********さん

2013/5/1915:45:49

けがの状態にもよるでしょうが、けがを早く治したり悪化させたくない場合は、極力安静に努めるべきでしょう。

プールは、つかるだけで水圧がかかりますから、それだけで筋肉にはストレスになり、あまりよくないのではないかと思います。
(水温や水圧によって足がつりやすいように)


けがが概ね治って筋力の回復をはかる場合なら、陸上ほど負荷はかからないので、リハビリとしては良いのかもしれませんが。

vx5********さん

2013/5/1915:04:12

良いか悪いかと言われれば悪い
上半身の筋トレは陸上でも呼吸法を考えて行えます
急性期ならばやめておきましょう
医師にどれくらいの運動なら大丈夫か確認が必要です

スポーツは水泳であるならば
どうしても泳ぎたいと言われるのであれば
プルブイを挟んでのプル練習でしょうね
ターンもクイックは使えません
良い方の足に負荷のかかるターンはやめましょう
運動後も採暖室等で筋肉の冷えを緩和しましょう

ari********さん

2013/5/1914:31:13

痛くなければ大丈夫でしょう