ここから本文です

メンタルクリニック(精神内科)に通っています。 同じクリニックに14年通ってい...

kur********さん

2013/5/1914:25:29

メンタルクリニック(精神内科)に通っています。
同じクリニックに14年通っていますが治りません。
先日の検診でドクター不信になりました転院するべきでしょうか?

経済的な事情もあり、障害年金が必要なためクリニックに通うこと自体は必要です。
ここ数ヶ月突然吐き気に襲われるため、内科で消化器官を全て検査した結果どこにも異常無しでした。
そのため、先生に状況を説明し考えられる理由として経済的理由だと思うことを伝えたら。
「稼げばいい、薬に頼らないこと」と言われました。
根本的に体調不良が理由で通っていて、体調不良だから働けない訳で「稼げばいい」という言葉自体に不信じなりました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjd********さん

2013/5/1914:38:06

医者のいいたいことはよーくわかる。
あなたはドクター不信になったという。
だったら、医者が患者不信になることもあって、平等だと感じませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

las********さん

2013/5/1916:04:31

医師が信用できないなら転院はありだと思いますが
障害年金が必要なのでクリニックに通ういうのは間違っています
治したいからクリニックに通うのであって障害年金のために通うのは変だとは思わないんですか?

そういう本心を主治医に見抜かれたのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる