ここから本文です

桜の木を庭に植えたいのですが、値段はどれくらいですか? 手入れは大変ですか?

aki********さん

2013/5/1915:25:13

桜の木を庭に植えたいのですが、値段はどれくらいですか?
手入れは大変ですか?

閲覧数:
1,207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2013/5/1915:48:11

ホームセンターでは売れ残りの桜が980円程で並べられています。ソメイヨシノ以外にも枝垂れや結構珍しい桜(御衣黄など)もあったりします。桜は紅葉も綺麗ですよね。
手入れ
場合によってはアメリカシロヒトリが付く可能性があり、その時は消毒が必要で、この時洗濯物は干せません。全くつかない場所もある見たいです。
剪定
放任状態では高く伸びるので余程広い庭以外では毎年選定が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/5/1916:26:54

1.既存の品種では、千円~1200円ほどでホムセンで販売されています。今の時期には売れ残りしか無いですが。
2.手入れは大変ですか?
実際行っている者にとっては大変です。今日もアブラムシが寄生していました。緑色したアオムシのような虫が新葉を食っています。

一番困るのは、短期に大きくなる事。建物に接触したり、隣地に伸びたり、電線に触れたり、困ったことだらけです。
根が深さ10cm程の所を多数走り、敷石などを持ち上げます。
これからは6月に入るとダニ、その後はシンクイムシ、後はヤニが出る色々の病害。
ネコブビョウに癌腫病、厭になります。
それにも懲りずに桜をやっています。桜花には魔力が有るのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2013/5/1915:50:30

値段は千円くらいで入手できるものから
色々ありますね。

手入れとしてはアブラムシ、縮葉病
イラガ、アメリカシロヒトリなどの防除が主でしょうか。
適切に薬剤を散布する必要があります。
楽ともいえますし面倒ともいえます。
感じ方は人それぞれではないでしょうか。