ここから本文です

お酒に強くはないですが楽しく飲みたい女子大生です。

noguuさん

2013/5/1916:02:51

お酒に強くはないですが楽しく飲みたい女子大生です。

先日飲みに行った際にお水やお茶を一切飲まず、
食べ物はちびちび食べながら呑みました。


すると友人に
「飲んだアルコールと同じ量の水を帰宅してから飲むのは
難しいから、呑んでる合間に水を飲んだほうがいい」
と、言われました。




呑むお酒の量によるとは思うのですが、
どれぐらい水は飲めばいいのでしょうか?



血中アルコール濃度を薄めるため、
なのですよね・・・?




他に何か、酔いが回るのを抑えたり体が赤くなるのを
防ぐものがあればそちらも教えていただきたいです。

閲覧数:
240
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2013/5/1917:39:24

ハチミツや柿にはアルコールの分解を促進する酵素が含まれています
飲む前や飲んでいる途中、飲んだ後などハチミツを積極的にとると良いでしょう

なお、飲む前の牛乳など乳製品を取ると胃に膜を張るというのは都市伝説です
そんな膜などは飲み食いをすればあっという間になくなります
その様なものがつかないために胃粘膜があります

その他ウコンの力の誤解などまとめた私の知恵ノートです
参考にしてください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n122813

質問した人からのコメント

2013/5/26 17:49:00

ハチミツは初耳!!

皆さんのご回答、参考にさせていただきます。
ありがとうございました^ω^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2013/5/2112:10:43

飲んでる時は水のまへんよ
あんまり気にしすぎて飲むのも
楽しくないしなぁ笑

jin********さん

2013/5/1919:51:23

お酒を1杯注文したら、次はコップ1杯の水を飲む。
これを繰り返すといいです。

お酒もお水もゆっくり飲みましょう。

cam********さん

2013/5/1916:34:28

水で薄めるのはおっしゃる通りの意味ですが、つまりは体に取り込むスピードの問題です。

だから、水を飲まなくてもゆっくり飲めばいいのです。

もっといえばアルコール度数の低いお酒を注文すればいいのです。

店員さんに酎ハイを頼むときに薄めでお願いしますと言えばいいです。

それでもがぶがぶ飲むと同じ事ですが。

reonvellさん

2013/5/1916:34:01

お酒を飲む30分くらい前に『牛乳』を飲むとアルコール吸収が少し和らぎます。
もしくは、『ウコンの力』でもいいと思います。

家に帰ってから、コップ一杯の水を飲めば大丈夫です。