ここから本文です

皆さんは定形外で発送されるとき住所氏名の他に電話番号を記載しますか?

continental1212さん

2007/2/923:30:30

皆さんは定形外で発送されるとき住所氏名の他に電話番号を記載しますか?

皆さんは定形外で発送されるとき住所氏名の他に電話番号を記載しますか?
電番を記載し商品を郵送したところ、落札して頂いた方から常識を疑うと評価が帰ってきました。
緊急の際に必要であると親切心で行った行為だったのですが、ちょっと心外でした。
みなさんはいかがですか?

閲覧数:
13,015
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhmfr484さん

2007/2/923:36:57

定形外で送る場合は電話番号は記載しません。
緊急の際でも、住所が書かれていれば問題ないと思いますが・・・
電話も個人情報の1つですので、記載されてよく思わない人もいるのでは・・・
心配でしたら、発送前に一言記載して良いか、聞いておけばよかったと思います。

質問した人からのコメント

2007/2/9 23:39:07

あり得ない話だったんですね、質問してよかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/923:35:56

やはり郵送する際に誰の目に触れるか分からないので、電話番号は書きません。
でも質問者様は親切でされたことですし、悪気があって行った行為ではないと思われますので、
落札者の方に丁寧に謝られて、今後からは注意なさってください^^;

2007/2/923:35:36

定形外での発送に電話番号は記載しません。
ゆうパックでもあて先の電話番号は記入しないようにしています。
自分(差出人)の欄には記入しますが。

オークションでなくても、
個人情報保護法でなんだか神経質になってる方が多いです。。

2007/2/923:35:02

送り先に電話番号?
書かないですよ、普通は。
緊急の際って、何が考えられますか??
書かれてある住所が違っている場合は通常、送り主のところに差し戻されます。
配達員が個別に電話をするわけ、無いでしょう?

あなたの親切心は、非常識です。

chisukemさん

2007/2/923:32:33

相手先の電話番号を記載されたんでしょうか? それはやはり困るかも...定形外なら住所氏名だけ記入します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。