ここから本文です

4月から保育園に通い出しました。 毎日お外で遊んだり、何かを作ったりダンスに歌...

dai********さん

2013/5/1919:25:04

4月から保育園に通い出しました。
毎日お外で遊んだり、何かを作ったりダンスに歌にと、だんだん保育園にも慣れて、毎日頑張ってくれています。
しかし、一つだけかわいそうなのが、園外にお

散歩に行くときに、周りの同じ月齢(1歳8ヶ月)の子達はロープに輪っかをつけたお散歩ひもを握って散歩するのに、うちの子はその輪っかを握りたがらず、すぐ脱走するので、いつもちっちゃい子たちが入っているカートの中にいます(苦笑)
輪っかをちゃんと握ればみんなと楽しくお散歩出来るんですが…

そこで、家族で夕方散歩をするときに、そんな輪っか付きの紐を作って、訓練してるんですが、なかなか…
こんな体験で成功した方、こうすれば散歩出来るのでは❓というアイデアがある方は教えてください。

閲覧数:
198
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2013/5/1921:26:03

でも・・・普通、お母さんとお散歩する子供は自由にお花にたちどまり、虫さんに話しかけてお散歩をします。それがお散歩の醍醐味。今の娘さんの状態が理想的だと思います。

ワッカを掴んで歩いていても、自分の足で歩いているというだけで、興味あることに近づけるわけではないので、気にしなくていいと思います。むしろ台から周囲を観察することに集中できる方が私は楽しいと思いますよ(^^)

行き先の公園?などで遊べたらそれでいいのかな?と思いませんか?

家では訓練なんかせずに、自由に本人の興味にとことん付き合われた方が、きっと情操にいいと私は思います(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「月の周り 輪っか」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる