ここから本文です

浦和サポーターと大宮サポーター以外のホーム観戦できるサポーターに質問です。あ...

トリサポさん

2013/5/1923:04:46

浦和サポーターと大宮サポーター以外のホーム観戦できるサポーターに質問です。あなたがもし転勤や転校などの事情で埼玉県さいたま市に引っ越すことになったら、どこのJリーグクラブを応援しますか?

選択肢は以下の通りです。
1、浦和レッズサポーターになる。
2、大宮アルディージャサポータになる。
3、観戦することは困難になるが、自分が応援し続けたチームのサポーターを続ける。
4、その他

また、自分がどこのサポーターかと理由も付けてください。

====検索用====
サッカー、日本、Jリーグ、J1、J2、コンサドーレ札幌、ベガルタ仙台、モンテディオ山形、水戸ホーリホック、鹿島アントラーズ、栃木SC、ザスパクサツ群馬、柏レイソル、ジェフ千葉、FC東京、東京ヴェルディ、ゼルビア町田、川崎フロンターレ、横浜Fマリノス、横浜FC、湘南ベルマーレ、アルビレックス新潟、カターレ富山、松本山雅FC、FC岐阜、ヴァンフォーレ甲府、ジュビロ磐田、清水エスパルス、名古屋グランパス、京都サンガ、ガンバ大阪、セレッソ大阪、ヴィッセル神戸、ガイナーレ鳥取、ファジアーノ岡山、サンフレッチェ広島、徳島ヴォルティス、愛媛FC、ギラヴァンツ北九州、アビスパ福岡、サガン鳥栖、Vファーレン長崎、ロアッソ熊本、大分トリニータ

閲覧数:
1,350
回答数:
21
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2013/5/2115:38:24

松本山雅サポです。
3ですね。2もありえます。
浦和が嫌いというわけではありませんが、
先日の大宮ー広島戦で広島のGKと大宮のFWが負傷。
GKは直接救急車にて搬送、その間、静かにさせて救急隊員の
往診を見守り、GK搬送後は選手の名前をコール。
このエピソードに感銘を受けました。

質問した人からのコメント

2013/5/26 18:40:24

成功 皆さん地元愛が強く、3を選ばれましたので抽選で選ばさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2013/5/2605:14:28

コンサドーレ札幌サポーターの一人です。

自分は3です。

自分は回答対象から外れる人間ですが
自分は川崎市出身の川崎市育ち川崎市在住の
コンササポです。


コンサドーレサポーターの場合

ホームサポーターとアウェイサポーターがいまして

その名の通りホームを主に応援する人と
アウェイの試合を主に応援する人がいます。

またアウェイサポの中にも「関東」「関西」「四国」「九州」と地方ごとにたくさんの方々がいます。

関東の試合でアウェイ側にたくさんのサポーターがいるのは
「関東」7割「ホーム」2割「そのほかの地方」1割の割合で応援するからです。

アウェイサポの特徴はたくさん試合ない分相手ホームサポより人数が少ない分
団結して応援する特徴があります。

一応ダブルサポータもいまして2チーム以上のチームを応援する方々もいます。
札幌の場合はそれでも構わないしみんなで一緒にコンサドーレを応援するのであればいいのです。

koa********さん

2013/5/2516:57:06

僕は山雅サポです

理由は
山雅が社会人クラブの時から応援しているからです!
山雅劇場は素晴らしいものです!
北信越リーグの時には浦和レッズを破り
JFLの時には横浜FCやアルビレックス新潟を連破しています!

kkz********さん

2013/5/2323:53:12

ヴィッセルサポです。
もちろん3です。

ヴィッセルが好きでサポになったので、他のチームに変わる理由はありません。

nab********さん

2013/5/2320:31:55

岡山サポです。

岡山生まれの岡山育ちなので3以外ありえません。
他のチームはしょせん人様のものという感覚ですね。

2013/5/2215:11:23

1と3です。
大宮アルディージャは非常にウザいので絶対に応援しません。
僕はFC東京ファンです。
FC岐阜は入れないでください。
もうJ3決定してますから。