ここから本文です

厳島神社、倉敷、玉造温泉、出雲大社をまわるルートの旅行を計画中です。母と二人...

kaz********さん

2013/5/1923:37:03

厳島神社、倉敷、玉造温泉、出雲大社をまわるルートの旅行を計画中です。母と二人の予定ですが、3人に増える可能性もあります。名古屋から、JRであとは、レンタカー、公共機関の利用か悩み中で

す。2、3泊位の期間が理想です。あと、倉敷は、無理に入れなくてもと考えています。
時期を9、10月と予定しています。
地元の方、旅行経験者の方、アドバイスをお願い致します。

閲覧数:
1,054
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/5/2000:40:24

1日目
JR名古屋駅→(新幹線)→JR広島駅→(JR山陽線・岩国方面)→JR宮島口駅
JR宮島口駅→(宮島フェリー)→宮島(厳島神社・宮島水族館などを散策)
宿泊は宮島が宜しいでしょう。

宮島フェリーはJRと民間航路があります。
http://www.jr-miyajimaferry.co.jp/
http://miyajima-matsudai.co.jp/


2日目

宮島→(宮島フェリー)→宮島口駅→(JR山陽線・広島方面)→広島駅
広島駅新幹線口→(高速バス)→出雲市駅→出雲大社→玉造温泉(泊)

広島⇔出雲市高速バス
http://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/mikoto.html
※午前中に出雲市へ着きたいのであれば、広島駅を9時に出発する
高速バスを利用する必要があります。
あと、1便のみですが出雲大社まで行く路線もあります。
広島駅発10:45の便です。

出雲市駅からはレンタカーでの移動が宜しいかと思います。

3日目
玉造温泉→松江駅→(特急やくも)→岡山駅→(新幹線)→名古屋

レンタカーは乗り捨ても可能です。(別途料金が必要ですが)
詳細についてはレンタカー会社にお問い合わせください。

JR広島駅からは在来線の利用になります。


参考例として書かせていただきました。

質問した人からのコメント

2013/5/24 01:32:48

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sgk********さん

2013/5/2000:14:31

単純に新幹線で広島・宮島観光宿泊
翌日レンタカーで出雲、玉造宿泊
翌日松江周辺観光して広島まで戻って新幹線で
良いのでは?
若しくは乗り捨て料金を払って岡山から帰るか