ここから本文です

通勤用の125cc以下のスクーターを探しております。普段は大型バイクで通勤してたの...

hre********さん

2013/5/1923:43:22

通勤用の125cc以下のスクーターを探しております。普段は大型バイクで通勤してたのですが、あまりにも通勤には使用するバイクではないと思い、125cc以下のスクーターを検討しております。

以下の条件で探したのですが、全て該当するバイクってありますでしょうか?
・排気量125cc以下の4stスクーター
・予算は25万以下(できれば新車)
・そこまでパワーはなくてもいいが、できれば車重が軽いほうがいい
・たまにタンデムするのでそこそこリアシートが広い
・足を前に(投げ出すような置き場)置ける足場スペース
・買い物にも行くことがあるので、そこそこ広いメットイン


以上の条件からホンダのDioやリードなどを候補だったのですが
足を前に置けるスペースがないとのことでした。
今度でるリード125も足場がないのと、値段が高かったです。

シグナスについては、車重がそれなりに重く、値段が予算オーバーでした。
PCXも車体が安くなってきてきましたが、見た目と車重の重さがネックです。

最終的にタンデムを我慢してアドレスV125を検討してますが
メットインの狭さ 規制前モデルの新車なし でも車重はものすごい軽いとのことでかなり候補なバイクでした。

以上の条件から当てはまるバイクはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
410
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fa_********さん

2013/5/2000:10:02

いろいろ書いているけどかなり矛盾しているように感じるのは私だけかな?

あなたの条件だとアドレスが一番いいように感じたのですが・・・

そこまでパワーはなくてもいい、できれば車重が軽いほうがいいといいながら、
そのわりに規制前モデルの新車がないとかなんとか。

軽い(ってことはコンパクトな車体になりますよね)ことを条件にしているのにリアシートの広さやメットイン容量の大きさやら。

たまにタンデムといいますが、頻度はどのくらいなんでしょう?
本当にたまに・・・ならそれほど重視しなくてもいいのでは?
今どきの125スクーターはみんな一応二人乗りできるように設計されていますよ。

通勤や買い物の荷物を積むことがあるなら、メットインだけでなく、リアに箱をつければすぐ解決です。

アドレスV125にGIVI箱でも付けるのがいいと思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/2021:58:04

かなり矛盾する質問をされてる感じがするのですが、実は心の中ではもう決められてるんじゃないですか??あとは決断するため誰かに背中を押してもらいたいだけですよね。

ということでアドレスV125にしましょう、と言いたいところですが

国産メーカーで日本で正規発売されている原二スクーターの中で唯一名前のあがっていないアクシストリートがありますよ。出足も伸びもまったりでタンデムステップがイマイチという評価ですけど求められてる条件からはまあまあ当てはまると思います。

ぜひ候補の中に加えてみてください。

au_********さん

2013/5/2019:15:36

頑張って、後、5万稼いで下さい。

mac********さん

2013/5/2000:17:17

俺はV125に乗っていて80kg+80kgのタンデムでも窮屈さを感じた事がないけど、質問者さんは実際にV125でタンデムをした事があるのかな?

運転者がシートの後ろの方に座れば窮屈になるかも知れないけれど、普通に座る分には我慢はいらないと思いますよ。
俺のはリヤボックスを付けているけれどそれでも窮屈さは無いので、もし見た目だけの判断で実際には乗った事が無ければ試してみる事をお勧めします。
メットインスペースが狭いとは言ってもXLサイズのフルフェイスが入るし、リヤにボックスを付ければ積載量がアップします。

ルナさん

2013/5/2000:13:38

残念ですが、ないと思います。
足を投げ出すスタイルだとPCXくらいしかないかと。
そういった雰囲気のスクーターでマジェスティ125がありますが生産中止ですし
台湾のキムコやSYMの車種は予算が高いですからね。

何かを妥協した方が良いと思います。
全部譲れないではなく、最低限これは確保したい
というものを考え直されてみてはいかがでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cb1********さん

2013/5/1923:49:45

なんだそりゃ韓国製スクーターでも乗っとけやボケ