ここから本文です

有効期限の近いANA SKYコイン。

qma********さん

2013/5/2022:00:31

有効期限の近いANA SKYコイン。

手持ちのANA SKYコインが6000コインほどありますが、有効期限があと1カ月程度です。
期限までに旅行をする予定はありません。
最初からあきらめて捨てるつもりでしたが、何か活用できる手段はないでしょうか。

マイルならedyに替えたりいろいろ考えられますが、コインは何もなさそうですね・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phy********さん

2013/5/2100:01:43

ANA SKYコインで購入した航空券の有効期間はANA SKYコインの有効期間ではなく、各航空券に定められている有効期間です。

なので、質問文の記載内容を元に考えると有効期間は今年の6月末までと思いますが、その時期なら、遠方にご実家が有り、お盆にANAを使って帰省する場合、そのANA SKYコインを一部使って航空券の購入可能です。

また、貴方の配偶者および貴方の2親等以内の方が8月末までにANAを使うのであれば、その方の航空券購入費用に充てる事が出来、貴方の同行が無い場合でも予約搭乗可能です。
(※予約は貴方のANAマイレージクラブもしくは、ANAカードの会員番号でログインして行なって下さい)

何れの場合も不足分はクレジットカードで支払出来ます。
但し、何れの場合もキャンセル時にANA SKYコインで購入した金額分は返って来ないのでお気を付けて下さい。

ただ、貴方や貴方の配偶者および貴方の2親等以内の方が8月末までにANAを使う予定がないと活用する方法は無いですね。

詳しくはANA SKYコインの説明ページを読まれた方が良いと思います。

・ANAマイレージクラブ マイルを使う ANA SKYコイン
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/ecoupon/ecoupon.html

質問した人からのコメント

2013/5/26 16:12:14

有難うございました。
家族にもフライトの予定はなく、やはりあきらめるしかないようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる