ここから本文です

日本の政党名。どれだけ当てられますか?ヒントを出しますので当ててみて下さい。

iiu********さん

2013/5/2022:06:19

日本の政党名。どれだけ当てられますか?ヒントを出しますので当ててみて下さい。

1:「自」から始まる政党。与党である。
2:「民」から始まる政党。野党である。
3:「維」の字が象徴的な政党。野党である。代表が2人いる。
4:「公」から始まる政党。与党である。
5:「み」から始まる政党。野党である。
6:「生」から始まる政党。野党である。
7:「共」の字が象徴的な政党。野党である。
8:「社」から始まる政党。野党である。
9:「み」から始まる政党。野党である。
10:「改」の字が象徴的な政党。野党である。
11:「大」の字が象徴的な政党。野党である。
12:「沖」から始まる政党。野党である。

閲覧数:
1,115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

編集あり2013/5/2119:56:06

1.自由民主党
2.民主党
3. 日本維新の会
4. 公明党
5. みんなの党
6. 生活の党
7. 日本共産党
8. 社会民主党
9. みどりの党
10.新党改革
11.新党大地
12.沖縄社会大衆党

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

編集あり2013/5/2121:52:34

1.自由民主党(自民党)
2.民主党
3.日本維新の会・・代表は石原慎太郎、代表代行に橋下徹
4.公明党
5.みんなの党
6.生活の党
7.日本共産党
8.社会民主党
9.みどりの党?
10.新党改革
11.新党大地
12.?????

最後の12が分かりませんでした・・。

補足・・今、調べてみたんですが、12の沖縄社会大衆党って、聞いたことも無ければ、誰が党首なのか???です。

9は「みどりの党」だと思ったんですが、「みどりの風」が正確なんですね。しかも、政治団体にも「緑の党」があるのは知らなかったです。

Yahoo!知恵袋 特別企画