ここから本文です

うんちがかたくて毎日少しずつしかでません でそうなのにでてきません たまって...

adadad0517さん

2013/5/2023:09:45

うんちがかたくて毎日少しずつしかでません
でそうなのにでてきません
たまってくるとコーラックをのんでだします
そこで便秘薬を使わなくても簡単にだす方法はありませんか
毎日毎日ヨーグ

ルト、豆乳など続きませんし
なにか便秘を改善する方法はありませんか?
あと便秘用のお茶っていうのはいいんでしようか?
サツドラヤツルハなどで安くてにはいるものをおしえてください

補足だからといって乳製品たべてもかわりません
わたし的に便秘が解消できるなら安く手にはいるお茶などのほうがいいきがします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apple21106さん

2013/5/2023:16:56

便秘は大腸癌になりやすいですからね。

私は便秘ではありませんが、こんにゃくを食べた後はすごく調子がいいですよ。
後、納豆とか。

私も健康茶を毎日飲んでますが、ヨーグルトも続かなくて、健康茶は続けられるか疑問です^ロ^;

って言うのは、煮出したりしなくちゃいけないから、緑茶の様にさらっと飲める訳じゃないし。

癖もあるだろうし。

ヨーグルトで効果があるんなら、そっちの方がよっぽどらくなんじゃないかって思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/5/2601:23:58

質問者様のご質問とは、私の回答では、ずれがあるとは、思うのですが、一応回答してみます。(-"-)

便秘には、アイスコーヒーにオリゴ糖を入れて飲むのが、効果てきめん。
慢性の便秘の私はとてもよく効いています。
長年の便秘人生も、これを飲むことで、嘘か魔法のように、毎日、幸せ快調な日々を送ることができました。
私が、作っているのは、少し大きめのグラスにインスタントの粉末のコーヒー、ティースプーンに、擦り切れ二杯に天然水を入れて、氷を沢山いれて、まぜまぜ。それに、オリゴ糖をティースプーンに、3~4杯いれて出来上がり。食後、夜に飲んでます。
どんな便秘にも、効くのか、また、体質にもよるのか分かりませんが、頑固一徹の私の便秘が、治った確かな方法でした。(笑)(^-^)
補足⇒アイスコーヒーでないと駄目です

smoothkatzeさん

2013/5/2105:16:55

食べ物を噛む回数を増やすと、便が柔らかくなります。お茶の場合、カフェインという利尿作用のある物質が入っている場合があり、その場合だとかえって便秘が進行する可能性も。

2013/5/2100:32:12

その状態で繊維質ものはまってくださいね。

ヨーグルトは体質で菌がかわりますから。

内科に一度行かれ、質問者さんの体質にあった漢方薬を処方されてみる。

いかがですか?わ張性便秘だと思います。不快感もお持ちのようで。当然です、私も便秘で20年間ずーっとセンナを飲んでましたが、大黄がおもな成分で、形あるものが出てくるお腹スッキリです。

弛緩性の便秘はストレスめ深ーく関係しています。なにか思いあたるふしはないですか?

漢方薬は早く効果があるもの、なかなかでないもののに根気よく飲み(1ヶ月が最長だと思います)

2013/5/2023:23:36

はじめまして。

何が効果あるかは、個人差があるのでなんとも言えませんが、
酵素ドリンクでのファスティングや水を一日現在の2倍は飲む。

生野菜や生果物を多めに食べてみたりするのも良いと思います。

発酵食品も効果を得れる可能性は高いです。

一度に全てをやると何が効果が出ているのか判断しにくいので、
2週間を目処に取り組んでみてはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。