ここから本文です

今の日本で独裁体制をひけるほどの能力があるのなら国を任せても問題無いだろう ...

hjk********さん

2013/5/2104:11:05

今の日本で独裁体制をひけるほどの能力があるのなら国を任せても問題無いだろう

この言葉についてどう思います?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2013/5/2105:47:34

ま、愚衆政治よりも優れた独裁が勝るのは事実ですけどね。
今、独裁引けるほどの人物がいないじゃないですか、俺以外は。

ほら、以前にも独裁者がいたでしょ。
イメージ戦略で、さも改革者が現れたような錯覚を国民に植え付け、自分の意見に少しでも疑問を持つような候補には同じ党員であっても"刺客"を差し向け政治生命を奪う。
まるっきりヒトラーですよ、あのヒトは。民主政治を破壊しました。
ヒトラーみたいなヤツの台頭を許すなんて、何てドイツ国民はバカなんだと思っていましたが、日本国民もそれに劣らぬバカだったようで。

この国の国民は簡単に騙すことができますね。
四年前はちょっと考えれば、そりゃ無理だろ、ってツッコミをいれたくなるようなマニフェストで政権を騙し取った詐欺師グループまで出る始末でしたから。

俺もいっちょ、騙してみようかな。
あ、でも、こんな借金まみれの国乗っ取ったって意味ないかぁ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる