ここから本文です

チャイナエアラインのキャンセル期限 6月にチャイナエアラインでハワイに行く予...

s1234r5678さん

2013/5/2110:39:37

チャイナエアラインのキャンセル期限

6月にチャイナエアラインでハワイに行く予定で、HPから正規割引航空券(V)を購入しました。一番安いものです。

母、私、子供の予約をしました。

ころが、最近 祖母の体調が思わしくなく、母は参加が難しくなりました。

この場合、いつまでにキャンセルすれば、払戻手数料30000円で済みますか?
全額無駄にはしたくないので、ギリギリまで様子を見てキャンセルしたいのです。

出来れば、キャンセルしないで行きたいです。祖母の体調次第ですが…

もしキャンセルした場合、支払額から払戻手数料を引いた差額を返金とありますが、燃料サーチャージなどの費用も払戻されるのでしょうか?

HPで調べたのですが、見つからなかったので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

閲覧数:
1,656
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bohm7140さん

2013/5/2111:05:07

「発券後、出発まで」がルールです。つまり、出発当日の成田空港出発時間20:10までに取消処理を完了すれば手数料¥30,000で大丈夫です。その場合、燃油料や税金類も戻ってきます。ただ、払戻処理には多少の時間を要するので、実際に返金がされるまで2~3週間の時間をみる必要があります。

質問した人からのコメント

2013/5/26 15:22:54

感謝 とても分かりやすい説明を、ありがとうございました。ピンポイントで答えて下さったのでBAにさせていただきます。
他の回答下さった方も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joumituさん

2013/5/2121:43:34

もし代理店経由で購入されていれば代理店のキャンセル手数料もかかります
返金方法は全額返金+キャンセル料請求となる場合もあります