ここから本文です

歌謡曲、演歌好きな方に質問します。 最近ドラマで聴いた「愛のさざなみ」という曲...

ajt********さん

2013/5/2111:05:45

歌謡曲、演歌好きな方に質問します。
最近ドラマで聴いた「愛のさざなみ」という曲が大変気に入りました。 島倉千代子さんという歌手が歌っているそうなのですが、歌謡曲に疎いのでどの歌番組を見れば聴けるのかわかりません。
この曲が聴けそうな歌番組を教えてください。

閲覧数:
304
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

演歌命さん

2013/5/2219:07:14

とってもおしゃれな歌ですよね。
浜口庫之助先生の作だったと思いますが実におしゃれなリズム感の
ある良い曲だと思ってます。

ただ島倉さんが御年76歳になりますのでもうあんまり声も出なくなって
まして歌番組にも数多くは出なくなってますし、この曲も大ヒットという曲
ではないので滅多に歌番組では見れないように思いますね。

やっぱりアルバムを買うしか楽しむ方法は無いように思いますよ。

昔はNHKFM放送で結構歌手別にアルバム的に放送してくれた
事が有って私はそういうのを殆ど録音して有って歌手別に揃えて
有ります。

当然愛のさざなみも録音して有ります。

レンタルCDで島倉さんのアルバムが有る所も有りますからそういうのを
借りてダビングしたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mdw********さん

編集あり2013/5/2305:39:25

歌好きの祖母がよく見ているのは「NHK歌謡コンサート」「NHKBS日本のうた」「テレビ東京系木曜8時のコンサート」です。
特に木曜8時のコンサートという番組はベテラン中心の番組でマイナー歌手がよく出ます。
島倉千代子さんは確か紅白にも出たことがあるので、木曜コンサートの視聴者なら半数近くは知っていると思われます。出演しても不思議ではありません。ましてドラマに使われるほどの曲を持つのであれば、この番組で聴けない方がおかしいと思います。
番組にリクエストなどをすればもう決定的です。この番組ならきっと願いが叶います。否定的な意見に惑わされず希望を持ち続けて下さい。