ここから本文です

私は消費者金融から借りることができるでしょうか?実際に申し込んでみれば判るこ...

hit********さん

2013/5/2111:47:58

私は消費者金融から借りることができるでしょうか?実際に申し込んでみれば判ることですが、詳しい方、教えて下さい。
5年前に消費者金融から過払い金を返還してもらいました。当然、こうし

た記録は残っていると思います。今、現在は消費者金融、信販、クレジットなど一切借金はありません。
今回、仕事上で10万円必要になりました。大手の消費者金融で融資は可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

編集あり2013/5/2112:44:41

↑独り言

なぞなぞは理解できるけど、業者は喧嘩を売られたから買ったまでだよ。

立場が違えば受け取り方が真逆なのは当たり前

あなたの見識はあくまであなたの考え方

ーーーーーーーーーーーーーーー

このように思っている人は沢山いるのでしょうね

過払いはネガ情報ではありません。

完済しての過払い請求は情報自体触れませんし、約定残ありでも過払いなら個信は完済で記載されます

ただ過払い請求した消費者金融は社内情報が残ってますから貸してはくれないでしょう

過払い請求はあなたの権利だったのですが、相手にしてみれば喧嘩を売られて負けたので仕方がないでしょう

申し込むなら過払い請求先を避ければいいでしょう

質問した人からのコメント

2013/5/21 13:45:51

降参 お二人様、とても参考になりました。無駄使いをやめて、安易にお金を借りないようにします。本当に借金はいけないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2013/5/2112:33:58

個人信用情報上の不利益は全く無いが過払い対象業者の系列は避けるのが無難

消費者金融じゃなく銀行ローンとかは考えてないのかな?

10万円なら給料振込みしてる銀行なら即日融資も可能性有りますよ。

現状他の借入が無い訳だし金利負担を考えて行動して欲しいと思います。

独り言
過払い請求は業者に「喧嘩を売る行為」ではなく「売られた喧嘩を買った」と表現する方が見識としては正解

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる