ここから本文です

ルパン三世はオープニングよりエンディングテーマ曲(ルパン三世その2)の方が人...

m_t********さん

2007/2/1023:31:21

ルパン三世はオープニングよりエンディングテーマ曲(ルパン三世その2)の方が
人気があったようですが、TVアニメでルパンのほかに
オープニングよりエンディングテーマ曲の方が人気があった・良かったと思う
アニメって他にありますか?

閲覧数:
1,215
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/2/1023:45:56

ガッチャマン
あの「誰だ誰だ誰だ~~~!!」と言う歌は実はエンディングでした!でもエンディングのこの曲の方がオープニングに向いているということでオープニングにしたそうです。
ちなみに全105話中1話~22話がエンディングでした

質問した人からのコメント

2007/2/17 22:21:39

驚く これは意外でした・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

編集あり2007/2/1502:54:13

宇宙戦艦ヤマト、『真っ赤なスカーフ』
デビルマン、『今日もどこかでデビルマン』
ボルテスⅤ、『父を求めて』
野球狂の詩、『母さんの灯』
イデオン、『コスモスに君と』
はどうですか。

kak********さん

編集あり2007/2/1101:01:15

「シティーハンター」の「Get Wild」です。

第1シリーズの初期はOPが「City Hunter ~愛よ消えないで~」、
EDが「Get Wild」でした。
小比類巻かほるさんの歌う「City Hunter」も軽妙な感じで悪くはなかったのですが、
TM NETWORKの歌う「Get Wild」の方が爆発的な人気を得ました。

杏里の歌う「キャッツ・アイ」主題歌「CAT'S EYE」とともに、アニメ主題歌の
ありようのターニングポイントとなった曲といっても良いでしょう。


その他、

・「伝説巨神イデオン」のED「コスモスに君と」
:アニメージュの年間グランプリで、OP「復活のイデオン」を押さえて1位になりました。

・「涼宮ハルヒの憂鬱」のED「ハレ晴れユカイ」
:ダンスシーンのアニメの出来の良さと相まって、OP「冒険でしょでしょ?」よりも
人気が出ました。

等々、該当するものはいろいろとあるかと思います。

yuk********さん

2007/2/1023:34:49

元祖天才バカボンのエンディングは有名ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる