ここから本文です

婚約指輪 オススメ 婚約指輪を彼と探し始める所なのですが、オススメのブラン...

アバター

ID非公開さん

2013/5/2117:30:27

婚約指輪 オススメ


婚約指輪を彼と探し始める所なのですが、オススメのブランドを教えて下さい。

ハイブランドではなく、ノンブランドの物で探す予定です。

今の所、1/f、銀座TANA

KA、ファーストダイヤモンドが気になっているのですが、この中で良かった所があったら教えて下さい。

また、他にオススメの所があったら教えて下さい。

ちなみに、予算は上限40万円、0.4~0.5カラットで探しています。

閲覧数:
961
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2013/5/2316:23:38

こんにちは。

私が旦那さんからもらった婚約指輪は以下です

0.461ct
Dカラー
VS2
3EX H&C


台はプラチナです。
これで22万でした。
御徒町のガラおかちまちで購入しました。
リングのデザインが気に入ってガラで購入してますが、
リングの形状が一般的なものでよければ、カタラ貴宝がいいと思います。

アイプリモで婚約指輪見たら、ダイヤだけでビックリ価格だったので、
御徒町以外では購入できませんでした(笑)

私は予算が30万くらいだったので、御徒町以外で見ると、0.25ct程度になっていた気がします。。


40万の予算だと1/f、銀座TANAKA当たりだと、グレードを落とさないと0.4ctOverは厳しそうですね。
逆に御徒町なら0.5ctOverも買えそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/5/26 01:36:16

感謝 皆様ありがとうございました。

教えて頂いたお店は、全て下見に行ってみようと思います。

貴重なご意見、参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2013/5/2314:23:44

ご婚約おめでとうございます。

ハイブランド以外で、私が良いなぁと思うのはカッターとして有名なロイヤルアッシャー・モニッケンダム・ラザールダイヤモンドです。
ダイヤの輝きがすごいですし、デザインもハイブランドに比べても遜色がないものがあり、お値段もハイブランドと比べるとずっとお安いです。

sou********さん

2013/5/2215:41:42

ショップのおすすめになります。

僕は結婚指輪も婚約指輪も鍛造づくりのTANZOにお世話になりました。


こちらはとにかく鍛造・ダイヤモンド・アフターサービスにこだわっています。


まず鍛造はスが少ない分、鋳造よりも丈夫でしっかりとした造りになります。

ダイヤモンドはお店に宝石鑑定士がいるため、最高品質のダイヤモンドを提供してくれます。

アフターサービスにおいては購入後のトラブルにもしっかり対応してくれます。

それにフルオーダーのため世界に1つしかないリングなので、二人共このリングに対する思い入れも強いです。


結婚・婚約指輪合わせて40万ほどだったと思います。


3年経った今でも形状も変わらず、鍛造を選んで正解でした。

東京と大阪に店舗があるので調べてみてください。

san********さん

2013/5/2213:44:50

1/f さん良いと思いますよー♪
ヴィーナスグレアはオススメだと思いますが、
今の時点で「絶対」とか決めずに、気になったお店は見に行って
実際の目で確かめてみた方が良いと思いますよ(^^)
百聞は一見にしかずって昔から言うじゃないですか(笑)

http://ing.juno.bindsite.jp/2/vm1/voice.html

doo********さん

2013/5/2209:52:26

どういったデザインがお好みか分かりませんが、
オレフィーチェやタサキなどいかがでしょうか。
特にオレフィーチェはファッションリングを購入した事があるのですが、
お店の対応が丁寧で信頼できると思いました。

お安くするだけなら雰囲気はありませんが、御徒町で探すと良いと思います。

良い婚約指輪が購入出来るといいですね!

jar********さん

2013/5/2123:26:44

絶対に田中で。ダイヤにも4C以外にもありますよね。安心し購入できる、ならば田中で。