ここから本文です

Yahooオークションのトラブルについてです。 オークションで商品を落札して料金を...

kai********さん

2013/5/2210:01:54

Yahooオークションのトラブルについてです。
オークションで商品を落札して料金を振込みましたが、相手に連絡しても返事が無く、商品も届かず、返金をお願いしても連絡が取れません。
この場

合どうすれば良いでしょうか?
教えて下さい。

補足現在落札して20日たちます。
入金を確認しましたの連絡は、ありました。その後商品を何時発送なのかをメールしましたが、連絡が来ませんでしたが、何度も催促した所やっと返事が来て在庫が無いとの事で、返金しますと連絡がありましたが、その後いくら連絡をしても返事が来ません。

閲覧数:
555
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2013/5/2210:52:39

オークションで商品を落札して料金を振込みましたが、・・・・

相手に連絡しても返事が無く、・・・

商品も届かず、・・・

返金をお願いしても連絡が取れません。・・・

この場 合どうすれば良いでしょうか?

ご質問に具体性がありません…もう少し経緯を分かりやすく説明すればよい回答が得られますよ。

何日間待っても連絡がこないのか、なぜ返金をお願いするのか、とか

取引ナビを省略して既に入金確認済で発送されているかもしれませんよ。

---------------------

よくも20日も待ちましたね…

↓出品者と連絡が取れない

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40797/p/353

↓連絡掲示板で出品者へ連絡する

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40801

連絡があったという事は詐欺ではなさそうですが完全な規約違反者です。

変化がないのなら通報して補償してもらいましょう。

ただ、補償にはいろんなケースがあり全てが補償対象ではありません。

↓Yahooオークション補償

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compen...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2013/5/2823:27:35

商品は、もしかして、バーバリーの白のバッグではなかったですか?

もしそうであれば、ヤフオクや他のオークションで詐欺を重ねている人間の犯行です。

私が5月の初め頃に、知恵袋他で情報を募ったところ、複数の被害の情報を収集できました。

もし、商品がこれであれば、補足にその旨の記載をお願いします。

mou********さん

編集あり2013/5/2311:36:18

参考になれば。

私が1回当ったのは。

32ギガのメモリーカードを5枚落札。1万円程度。
簡単決済完了。
相手の住所は局留めだったが、評価が3000件ぐらいあったので、業者かな?と
電話番号、氏名も連絡があり。

届いた商品は、32Gとプリントされたプラスチック片5枚。
苦情発生。電話番号架空。
住所、局留めで不明。
氏名もどうせ偽名。
唯一取引ナビでのみ連絡が取れ、返金しますとの回答。

数日間で評価に詐欺だとの内容が一気に発生。

ヤフーにより相手のID削除。
IDを削除されたので取引ナビでの連絡も不可能に。

ヤフーに相談、
回答「へ~大変だね、がんばってね。」
いやいや、詐欺だよ、相手の口座とか住所分るでしょ?
回答「わかるけど、個人には教えられない、警察呼んで、訴訟起こして」
相手のID消したから連絡も取れなくなった。
回答「住所とか電話番号聞いてるでしょ?」
架空です。
回答「へ~それって困るね。警察いきなよ」



被害総額<被害届提出の手間、訴訟準備の手間
となり、泣き寝入り。

相手は訴訟に発展しない少量の金額を多人数から巻き上げ。ウマー
多人数は泣き寝入り。

ヤフーは手数料でウマー

終了です。

丁寧に取引をしている方もいます。
が、

詐欺、自演での価格操作など、何でもありなのがヤフオクです。
それを黙認しているのもヤフオクです

安く商品が買えるかもしれない代わりに、リスクもありますので、
取引相手をよく観察する。
怪しいと思う相手とは取引しない。
どうしてもそれと取引するなら、ギャンブルだと割り切る。

だまされた~と騒いでも
よくある話で誰も驚かないので、
大騒ぎしないことです。

rra********さん

2013/5/2216:26:00

んーーと聞きたいことがあったんですが、
補足を使ってしまいましたか。

現在出品者はオークションの利用なしですか?
住所氏名電話番号は手に入れていますか?
相手は業者ですか?個人ですか?
評価の数、内容は?
(過去のトラブルは?)

dal********さん

2013/5/2213:39:03

出品者に事情があり発送が遅れている。
もしかしたら病気か事故にでも遭ったのかな?
誤配送で時間がかかっているのかな?
多分、この20日間は色々考えたでしょうね。

ところが、20日後にやっと返事があった。在庫がないと。
これは正常な出品ではないね。明らかな違反出品です。
それを堂々と言い訳する出品者は信用できない。
それに20日間も連絡しない出品者も同様です。
さらには、返金をするといってから連絡がない。

もちろん確信のない推測ですが、出品者は経験の少ない
若い方---早い話がガキ---と考えられる。また質問者の
あなたも多分それほど違いはない方でしょう。
つまり、正常な出品者はそのような出品も、言い訳もしません。
また、20日間も待つことも、またそれをここへ質問することも
しないでしょう。
要するに、例え資格はあったとしても、無責任なガキ同士の
取り引きです。
残念ながら、責任のある大人が介入することはできない。
若者は若者同士の感覚で解決しなさい。

tib********さん

2013/5/2211:18:10

お疲れ様です。

99.9%の確立でお金は戻ってこないと思われます。

支払い金額にもよりますが、今回は諦めた方がよさそうです。

ヤフー、警察、法律相談所、直接自宅訪問等、方法は、いくつもあると思いますが、まず時間と労力の無駄になりそうです。

不景気の世の中ですから、残念なことですがオークションではとてもよく耳にする話です。

相手に天罰が当たる事を願いながら、忘れる事にしましょう。