ここから本文です

義母と義妹についてで...結構めちゃくちゃです 外国在住の母が来月上旬に日本に...

yuk********さん

2013/5/2210:03:57

義母と義妹についてで...結構めちゃくちゃです

外国在住の母が来月上旬に日本に来ます
職場復帰するので子供3人の面倒を見てもらおうと思います

今月の下旬か来月上旬に義妹に子供が産まれます
先日の騒動で旦那が怒って
「お金が無いんなら
必要不可欠なオムツや粉ミルクをあげろ」
と義母にいいました

それを義母伝いで知ったようで
義母と昨晩家に来ました

ちょうどその時
母から
「三男が六ヶ月になった海外旅行にでも行って来な」
言われてたんで

旦那と行き先を決めてたんです

「実の妹の祝いの品がオムツなんてふざけんな」
と義母が怒鳴ってきたんです

旦那が
「子供が寝てるから大声だすな」
といっても義母の怒りが収まんなくて


テーブルの上に広げていた
パンフレットを見て
「旅行行くお金があるのになんで○(妹)には貸せないんだ」
と更に怒鳴ったので

「経済力もないのに子供なんてつくんなよ」
と旦那が言うと

二人して怒鳴り始めました



そして母のことも
「私には、最低限しかくれないのに何様だ!
あんたの母親も受け取るなんてあり得ない」

母には、週5で朝の9時から夜の8~9まで
子供の面倒を見てもらうつもりで
母の希望で月6万渡すつもりです
以前義母に言ったら即座に断られました



「あんたたちも何なのこの計画のなさは!
まだ子供が小さいのにまた子供って」


と言い始め

最後には

「実の娘の出産に立ち会わないなんて母親失格
娘の旦那に養ってもらうなんて」
と言ったので
義母も母の事は知ってたのに
と思い私は泣き出しそうになって俯いてると


旦那が
「◇の母親は、入院してこれなかったんだ
遊び呆けてて孫の予定日を忘れてた
どっかの誰かさんと違う
俺らが立て続けに子供を作ろうが
そっちには一切迷惑はかけてない」
と冷静に言ったのです


そこで2人とも大激怒
好き勝手に旦那の性格について言い始めました

元々旦那は、家にいる時と
家族といる時とはまるで別人です

まるで赤の他人のように接してます


2人はさんざん怒鳴ったあと
帰って行きました


その後我慢できず泣いていて
旦那が来て
「ごめんな」
と言われました

旦那に不満はないのですが


めちゃくちゃですいません
昨日の出来事を書いたんですが


なんかどう対処していいかわからなくて
元々人に物事を言えないで断れない性格でもあって

義妹とは、同じマンションに住んでるんで
毎日の様に来ます


もうどうしたらいいですか


長々とめちゃくちゃな文ですいません

閲覧数:
67,826
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2013/5/2210:23:40

要は、義母も義妹も
「お金ちょうだい」の
節操の無いタイプの人間なのでしょうね。
出産祝いにオムツや粉ミルクは、助かるのにね。
旦那様が、実の母親や妹に他人の様に接するのは
主様と結婚する前から
色々と問題があったのでは無いでしょうか?

旦那様の言う通り
無視すれば良いかと思いますよ。我を通そうとする人間に、普通の会話は通用しませんからね。

主様のお母様が来て下さるのなら、義妹も来ないでしょうし
主様が不在なら、お金の事を言う相手が居ないので来ないのでは?

それでも、執拗に家に来たり連絡してきて
精神的に辛いのなら
旦那様に相談し将来的には引っ越すのが一番かと思いますよ。

今 現在 主様が出来る事は、インターフォンを切って居留守を通して下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/5/2216:50:00

>義妹とは、同じマンションに住んでるんで


即刻、引っ越しましょう!
義母と義妹には、転居先は知らせない。
義妹が引越に居合わせる可能性があるので、引越業者には「身内が来て転居先を聞き出そうとするかもしれないけど、絶対教えないで」と強く釘を刺しておく。
電話番号も変えたっていい。


縁を切りましょう。


それまでは、ウィークリーマンションに移るとか。
もし義母義妹が合い鍵を持っているなら、鍵は交換。
管理人には、「お金の無心をしつこくされる等トラブルになっているので、何をどう言われても部屋に入れないで」と釘を刺す。