ここから本文です

全身脱毛について わたしは現在大学1年の女です。昔から剛毛では無いのですが毛...

r_s********さん

2013/5/2212:04:51

全身脱毛について

わたしは現在大学1年の女です。昔から剛毛では無いのですが毛深いので脱毛したく、色々調べたところ、エステより、クリニックでの医療レーザー治療がよいのではないかとい

う結論に至りました。
湘南美容外科クリニック、品川美容外科クリニック、フェミークリニックで迷っています。(場所は渋谷、新宿、池袋あたりです)

金額、効果、期間、施術方法、病院の対応などが知りたいので(特に効果と期間が知りたいです)上記のクリニックで脱毛経験のある方の回答をいただきたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fab********さん

2013/5/2222:27:13

品川さんは脱毛施術の提供をやめたはずなので、湘南さんかフェミーさんの
どちらかになると思います。

私は湘南さんで脱毛は脇だけやっていただきました。VIOもお願いする
検討をしたけど、粘膜部分は施術できない点、湘南さんで使っている
アレキサンドライトレーザーではなくダイオードの方が細毛にも強い、その分
回数が少なく終わる、痛みが弱いと聞き、また他のクリニックも見てみたいなどの
理由でやめました。でも湘南さんでの脇の施術に特に不満はなかったです。
回数無制限コースを申し込んだのですが、元々あまり濃くなかった+色白の
せいか4回で終わりました。でも、脇は最も効果が出やすいところなので、
他の部位ならもっとかかったかもしれません。利き方にも個人差が
あるようで、毛深い=必ず回数が多いわけでもないらしいです。

で、実際にはダイオードとアレキのレーザーの違いは、痛みでも効果でも
特に実感できなかったです。毛周期が異なる違う部位だから比較できないし、
部位が違うという点を考慮しても明らかに違う、なんてほどの違いも
良く分からなかったし。現実には違いを実感できる人は少ないみたいです。

フェミーさんは行ったことがありませんが、口コミを数も多いので、
少なくともハズレはなさそうです。最近、ある美容外科が突然閉院し、
大金を払ったお客が路頭に迷うケースがあったので、あまりにも不人気の
ところは避けておいた方が無難だと思います。この廃院クリニックの
口コミを後で見たら悪い評価ばかりで、潰れて不思議はないと思いました。
クリニックの経営状態は外から判断できないのでこれは運頼みなのですが、
少なくともお客がいっぱい入っているところならすぐに潰れなさそうです。
湘南さんも口コミは多いです。安さが魅力ですからね。

湘南さんは低価格だけに照射以外のサービスは割愛って感じです。
照射前に剃ってくること、剃り残しがあれば有料で看護師が剃る
(剃るのを無料でやってくれるクリニックもあります)、部屋は完全個室では
なく大部屋をカーテンで仕切っただけの簡易個室、カウンセリングも、
私は特に薬服用や皮膚が弱いとかがなかったせいか医師と
会って肌を見てもらうこともなかったです。施術後に炎症止めの
軟膏を出してくれるクリニックもありますが、湘南さんはなかったです。
もっとも、軟膏は毎回出されると溜まってしまうので毎回あるのも
それはそれで要らないからその分安くしてって気になりますけどw
安いとこは照射以外のサービスは割愛って傾向があります。

フェミーさんのHPを見て魅力的だと思ったのは、レーザーを4種持ち、
使い分けてくれるらしいところです。先に挙げたVIOについては、
特にIは色素沈着があって難しい箇所のようで、多くのクリニックは
粘膜まで照射してくれないので大陰唇内側面に毛があるとそこだけ
毛が残る人が多いです。そのため、完全につるつるにしたい人は、
肌色が濃い部分に使えるらしいヤグレーザーを持つ別のクリニックなどで
処置してもらう必要があるんですが、フェミーさんはヤグもお持ちの様子
(私も、Iは最初のクリニックで照射できない部分があり、仕上げは別の
とこに行きました。ヤグレーザーではありませんが)。しかもフェミーさん、
HP上は「粘膜は無理」と言ってるらしいですが、やってもらったという
証言があります・・・(下のリンク参照)なので自分の体験ではないけど、
VIOについては、こっちの方が私にも魅力的に映ります。
http://www.e-kuchikomi.info/datsumo/thread-126474.html

クリニックでのレーザー脱毛は機器がいいので、基本的にどこも
効果はあります。照射漏れの有無という差が出なくもないけど、
これはクリニック差というよりどちらかというと看護師さんの差みたいで、
同じ院内でも人によって異なったりします。

あと、アリシアクリニックも池袋と新宿にあって評判がいいようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2013/5/2519:54:35

湘南美容外科で全身脱毛に通ってます^^

迷ってる時はなるべく多くのクリニックにカウンセリングだけ行く事がおすすめです。
クリニックの雰囲気や対応もわかるので^^

《施術方法》はレーザー脱毛です。クリニックによってレーザーの種類が異なります。

《値段》はHPにあるのでご覧下さい。

《期間》ですがレーザー脱毛は個人差もありますが2~3ヵ月に1回1~2年通います。私は湘南に通ってますが最近聞いた話だと照射の感覚は後半は長めにとるように指示があるそうです。

《効果》希にレーザー脱毛が効かない方がいるそうです。またレーザー脱毛だけではなく光脱毛もなんですが、すべての方がという事ではありませんが、硬毛化になる場合もあります。
普通はどのクリニックでもレーザー脱毛ならそれなりに効果があります。回数は個人差で毛深い方なら7~10回目安です。

私は湘南に通っているのですがデパートとスーパーならスーパーみたいな手軽なイメージです。
一流デパートのようなサービスなどはないですが、淡々と仕事(照射)をしてくれます。私自身は効果は感じてますがまだ通い中なんで。

質問文のクリニックは口コミなんかも賛否いろいろあるのでやっぱり最終的にはクリニックの様子をみて質問などをしてみて対応をみるのが良いと思います。

よかったらブログに脱毛の事書いてあるのでのぞいてみてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる