ここから本文です

洗顔後に鼻の毛穴に詰まっている汚れ。。。。

アバター

ID非公開さん

2013/5/2213:25:26

洗顔後に鼻の毛穴に詰まっている汚れ。。。。

洗顔してすぐに鼻の毛穴を見てみると、ピンセットで取りたくなるくらい汚れが目立ち、毛穴も開いています。
少し前にエステで、上記のような状態のときにスポイト?のようなものでパコパコ吸い取るようなことをすると、ピンセットで抜くよりも、皮膚に負担をかけずに汚れが取れると聞きました。
そのスポイトのようなものを欲しいのですが売っていますか?
それとも、洗顔後は毛穴が開いて汚れが目立っていても気にせず化粧水をするほうがいいのでしょうか?

補足みなさん早速回答ありがとうございます。
毛穴パックは肌によくないのでやったことがありません。
そこでもう一つ聞きたいのですが、お風呂でできる毛穴吸引器は、毛穴パックよりも肌には良くないですか?

閲覧数:
4,220
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

編集あり2013/5/2214:52:16

毛穴吸引器というものが各メーカーからでていますよ

「毛穴吸引器」 で検索すると電動のものから手動までいろいろでてきます。

どの程度の汚れなのかがわかりませんがオロナインでパックするのも
効くそうです

参考URL: http://matome.naver.jp/odai/2136100850648968401

どのケアでもした後はしっかり冷やす
氷をくるんだタオルや冷水など冷やすと毛穴が引き締まりますよ


<補足について>
おっしゃる通り毛穴パックよりはお風呂で充分開いた毛穴に
吸引器を使うということは肌にかかる負担で考えると肌にはいいと思います
毛穴吸引器もやりすぎると毛穴をいためてしまうこともあるのでほどほどに

参考URL ↓こちらで毛穴についてのいろいろなケア、吸引器などが載っていました↓
http://keana.navi-guide.net/kyuin/post-32.html

アバター

質問した人からのコメント

2013/5/26 20:41:43

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

編集あり2013/5/2213:58:38

100均でもピンク色のありましたよ。丸いポンプみたいなのついてるやつ。
あと、オイルクレンジングすると、ボロボロと油に誘われて出てきたりします。
重曹を手に小さじ1杯くらいとって、水で、少し粒子の角をとってから、鼻、こめかみ、眉間のあたりを洗うと、酸化したような脂の匂いがして、すすぐと、毛穴につまっていたものが無理なく溶け出て、びっくりします。重曹洗いは、週1回くらいにしてます。
洗ったあとは、しっかり、化粧水でパッティング。

私は、毛穴が引き締まるような化粧水とかジェル化粧水みたいなのを仕上げに使ってます。顔全体の毛穴が目立たなくなってきましたよ。

毛穴に夢中になりすぎて、思わず力がはいって、ゴシゴシと同じ箇所を刺激してしまうと、それこそ、お肌に悪いので、毎日やらないことですよ。どのような方法を採用したとしても、週に1~2回くらいでいいと思いますよ。

lyn********さん

2013/5/2213:28:49

ドラッグストアに行けば、安価でいろいろありますよ!

私はパックみたいに使用する、くっつけて剥がすタイプのが
大好きです!
沢山取れたのを見ると満足します(*^^)v