ここから本文です

今朝、嫁が自転車と接触事故を起こしてしまいました。怪我もなさそうだったので、...

tyomukunさん

2013/5/2215:09:53

今朝、嫁が自転車と接触事故を起こしてしまいました。怪我もなさそうだったので、お互い名刺交換でその場を離れたのですが、数時間後に電話がありました。

病院に行ったが、異常は無かったが、自転車と洋服が壊れたので弁償してほしいと連絡がありました。示談書も用意しているんで、夕方に会いましょうと連絡がありました。警察に連絡をしなかったのを後悔しています。どのように対応をしたらよいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2013/5/2215:21:41

今からでも警察に届けたらどうですか?

相手側に「自転車や服の弁償を保険で行いたいので保険屋さんを通すので警察に事故の届けをします」と伝えて警察に連絡しては??

変な言い掛かり等を受ける可能性もないわけではないので 最低でも保険屋さんには連絡入れて相談するべきです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる