ここから本文です

あさりの砂ぬきについて。 濃い目の塩水につけて新聞紙をかけておきますが、何...

xxx********さん

2013/5/2215:16:35

あさりの砂ぬきについて。

濃い目の塩水につけて新聞紙をかけておきますが、何時間ぐらいすれば良いでしょうか?

閲覧数:
198
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2013/5/2217:41:35

アサリの場合は3%の塩水に2時間
シジミの場合は1%の塩水に2時間浸す
出来れば下に網を敷いて吐き出した砂を再度吸収しないように
また一列に並べ貝同士が重ならないように並べて下さい

質問した人からのコメント

2013/5/28 23:56:34

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2013/5/2219:15:31

潮干狩り以外のあさりは すでに砂がぬけていませんか

gya********さん

2013/5/2215:24:39

最低、半日、出来れば一日(24時間)がベストですが、完全に砂が取れるわけではありません。