ここから本文です

不注意で有料アダルトサイトに登録してしまい、すぐに退会手続きを行ったのですが...

lak********さん

2013/5/2220:48:31

不注意で有料アダルトサイトに登録してしまい、すぐに退会手続きを行ったのですが請求のメールが届きました。
この場合支払わなければいけないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2013/5/2221:43:46

いきなり会員登録されていても、サイトが強制的に登録されたわけなんです。
”電子消費者契約法”という法律により、この登録は”無効”なんですよ。
>契約不成立です!

詐欺に遭った場合は落ち着いてサイトに連絡しないで無視すれば問題はないんです。
>退会メール、メールで返信や電話をしたらダメですよ。

詐欺サイトなので、利用規約があっても、無視でいいんです。

対処法を教えますので、ご参考になさってください。

>詐欺サイトに電話をするとどうなりますか?
迷惑メールと同じで、迷惑電話、架空請求電話が多くなります。

着信拒否にして無視すればいいのです。電話番号の変更でも一番いいですが、手数料は必要です!

>詐欺サイトに退会メールを送るとどうなりますか?
迷惑メール、架空請求メールが多くなります。

受信拒否に設定又はメールアドレスの変更をすればいいのです。

悪質なサイトは”金”が目的としており、振り込め詐欺に似ていますので、いきなり請求されても絶対にお金を払わないでください。
>架空請求なんです。

メールアドレスやIPアドレスから個人情報は割り出せない情報ですので、詐欺業者は何もできません。IPアドレスや使っているパソコン、携帯電話の機種、機種番号だけでは個人を特定することは警察などではないと出来ないのです。

無視すれば、問題は無いですよ。メールを送ってしまったなら、メールアドレスを変更したり、受信拒否をすればいいのですよ。又、電話をしてしまったら、着信拒否をして無視してください。

質問した人からのコメント

2013/5/22 22:06:38

降参 皆様ありがとうございました‼不安だったので、回答いただけて安心しました。これからは着信拒否を行い電話が掛かってきても無視をします。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eis********さん

2013/5/2221:06:28

"すぐに退会手続きを行ったのですが"

これが不味かったですね。完全無視すれば良かったのです。何事も起きません。

メアドがバレたのでメールで脅してくるのです。

しかし心配要りません。今後は絶対に完全無視を続けて下さい。

迷惑メールは削除するか、メールの設定で「迷惑メール」に振り分ける設定をす

れば「アダルトサイトからのアドレスを指定する」迷惑メールフォルダに振り分

けられます。または、可能ならメアドを変更する事です。

相手は詐欺サイトですから無視を続ければ深追いはしてきません。やがて諦めま

す。

絶対にお金を支払ってはいけません。下手に恐れ、相手の誘導に引っ掛かる愚か

者が痛い目に遭うのです。

いいですか、相手は詐欺サイトなのですから公の場に出る事が出来ないのです。

犯罪なので、警察や司法関係に訴える事が出来ません。自分の首を絞める結果に

なるのです。

貴方の様な無知なユーザーが下手に恐れて詐欺に負けるのですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる