ここから本文です

循環参照の解除の仕方

jh2********さん

2007/2/1120:54:10

循環参照の解除の仕方

エクセル2002で循環参照の解除の仕方について質問します。
あるセルの絶対参照を解除して=SUM(サム関数)を入力したいのですが---
絶対参照の解除が出来ません。
循環参照のトレースのボックスが開き「$M$24」と表示されM24のセルが絶対参照の固定
になっています。解除できませんか。
HELPでは循環参照を許可または修正するで「循環参照のトレース」ボックスに表示されて
いる次のセルをクリックします--と表現されています。この次のセルとは?です。
解除方法をお尋ねします。よろしくお願いします。

閲覧数:
22,209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2007/2/1209:39:09

計算式が間違っていますよ。
循環参照とは、数式が入力されているセル自体を数式の中で参照している状態を言います。

http://www.relief.jp/itnote/archives/001351.php

質問した人からのコメント

2007/2/12 13:59:56

ありがとうございました。解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2007/2/1121:01:10

本来どこの合計を求めたいのでしょうか?

多分、計算式を作成途中か修正途中でM24をクリックしたためにおきたのだと思います。

一回、SUM関数を設定したセルの内容をDELで消して、もう一度SUMで求めてみてください。