ここから本文です

中年おやじに教えてください。先日孫と話していて「お笑い芸人」 って、誰? と質...

bos********さん

2013/5/2309:02:36

中年おやじに教えてください。先日孫と話していて「お笑い芸人」 って、誰?
と質問されました。私は最近のテレビに出てひな壇みたいなところに座っている人。
と答えました。

孫は半分納得したと言っていました。
ネットカテゴリーにもお笑い芸人てあるけどどのような方々を指しているのかよく理解ができないでおります。
浪曲師、噺家、漫才師、コメディアン、形態模写、漫談 等とそれぞれイメージできますが、お笑い芸人?
笑わせてくれる芸を持っている芸人、今はやりのやつらはやっぱり笑われる人かな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/5/2309:59:24

その感覚って中年おやじを通り越してもう7~80才くらいの年寄りおやじだよ

お笑いやってる芸人がお笑い芸人
落語家や漫才師も当然お笑い芸人です
今はネタで飯を食ってないがお笑い要員としてバラエティーに配置されてるタレントを差してよく使われてます
たけしタモリさんまもハライチあたりの若手も全部お笑い芸人

質問した人からのコメント

2013/5/24 09:09:16

降参 ありがとうございます。そうなのね 確かに年寄りじみた感覚かな?
今後は、あまり気にしないようにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる