ここから本文です

同じ物件で、家賃が違うのですが・・・

yas********さん

2007/2/1123:49:46

同じ物件で、家賃が違うのですが・・・

先日、賃貸物件を下見しました。
その後、家に帰ってネットで全く同じ物件を発見しました。
けれど家賃が、実際不動産屋さんで提示された金額より、2千円ほど安く載っていました。
同じマンションの同じ部屋だということは確かです。
扱う不動産屋によって、金額に差が出ることはあるのでしょうか?
下見した不動産屋さんにこのことを言った場合、値引きしてくれる事はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2007/2/1201:43:30

3パターン考えられます。
①業者さんと大家さんが親族またはそれに値する位仲が良いので差別化している。
②いつも変な客ばかり入れられている業者には高く出すように大家が差別化している。
③みなさんの言っている通り、大家さんがいろんな業者に出していて、
その業者だけ賃料を下げた旨言い忘れている。
④仲介手数料0.5ヶ月大家から貰っているエイブルやミニミニと差別化を図るため、
大家から仲介手数料を貰わない業者さんには代わりに賃料を下げて募集していいよと
言われているケースもあります。

③が一番多いパターンですが、①・②・④も私は経験したことありますので
無いとは言えません。

質問した人からのコメント

2007/2/12 09:16:31

降参 親切なご回答、ありがとうございました。
とても感じの良い不動産屋だったのですが、2千円引き交渉してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2007/2/1200:38:42

不動産管理会社の者です。
よくある話です。募集条件を変更し、空室一覧を多くの不動産会社に送ってますが、担当者の確認不足で、募集が前の賃料のままになっている時があります。絶えず市場の動きに対してアンテナをちゃんと張っている業者なら、すぐに賃料を変えて募集をするのですが・・・。
不動産会社の確認不足と思われるので、口頭でネットで見たら2,000円安くで出てるんですが・・・って言えばその額になります。それで十分です。それで、断られれば違う不動産会社へ行ったほうがいいと思います。そのようないい加減な不動産会社であれば、入居してからのクレームに対して、ちゃんと対応してもらえません。

kak********さん

2007/2/1200:06:12

オーナーさんがいろいろなところに情報を流しているのだと思います
それでそこの不動産屋は情報の更新がなされてないんじゃないかと思いますよ
オーナーの確認さえ取れれば
2000円安い金額で借りられると思いますが
そのページをプリントアウトして尋ねてみてはどうでしょ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる