ここから本文です

三浦雄一郎さんがエベレスト登山をしていますが、 エベレスト登山の費用はいくら...

sat********さん

2013/5/2312:45:19

三浦雄一郎さんがエベレスト登山をしていますが、
エベレスト登山の費用はいくらかかりますか?
また、三浦雄一郎さんはどのようにして費用を
貯めたのですか?
3回目なのでスゴイです。

閲覧数:
5,145
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2013/5/2414:21:03

【補足】
具体的な金額がわかったので補足します。
六社のスポンサーからそれぞれ一千五百万に個人からの寄付金が二千万
のけい一億一千万とアウトドアメーカーからの装備提供があったそうです。


費用は一億数千万円でほとんどがスポンサーから集めてます。よく見るとウェアとかにメーカーのロゴが入ってますよ。
あとは一般の人からの寄付が一千万ほど集まったそうです。

また費用だけでな装備や食料もスポンサーから提供されたものもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2013/5/2421:04:24

今日テレビのひるおびでやってましたが、最低でも1千万円くらいは必要だということです。それにプラスして現地の付き添いの人にもチップも登頂したら一人当たり50万くらい払わなければならないんだって。

icc********さん

2013/5/2410:31:58

おそらく最大のスポンサーは、サントリー。これでセサミンがどんどん売れれば安いものです。

mii********さん

2013/5/2400:21:21

今回の登山は、一億円強の費用がかかられたそうです。
その資金集めについては娘さんが、一手に担われたそうです。いわゆるスポンサー捜しです。
家族へのインタビューの時、バックに沢山の企業名が書いてありましたが、それらも今回のスポンサーではないでしょうか。

pse********さん

2013/5/2314:39:19

世界的に有名なスキーヤーです。スポンサーも多数ついていると思われます。庶民が3回も登るのは難しいでしょう。

mak********さん

2013/5/2314:21:27

個人で専門のガイドを雇って行くとしたら、最低800万円はかかりますね。
ネパールではエベレストだけ特別扱いで、高額の入山料がかかり、ガイドやシェルパの人件費、渡航料などが登山者の負担になるので大変です。

三浦さんは知名度があるので、いくつものスポンサーをつけていますね。あれだけ多くのスタッフを同伴したら、費用は一般人では用意できない金額だと思いますね。

「三浦雄一郎、エベレスト登山」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる