ここから本文です

先日ろうきんの無担保ローン(フリーローン)の申し込みをしました。

chi********さん

2013/5/2313:52:40

先日ろうきんの無担保ローン(フリーローン)の申し込みをしました。

クレジットカードのリボ払いの返済目的で申し込みしました。


カードは全部で4枚。
大体86万円でした。


元々結婚した時から旦那側に借金があり、その返済でいっぱいいっぱいでした。
(結婚資金、車、奨学金等)

私の貯金も全てなくなり、日々の食費や、必要経費をクレジットでないと払えない状況でした。

そして、大きなローン返済が終わり、やっとカードのリボだけになった時。
膨大に膨らんでしまっていたのです。

完全に自分達の所為なのは分かっています。
あとリボ払いの利率のことを深く考えていなかった結果です。


そして今回ろうきんに相談して、フリーローンの審査の申し込みをしました。

主人→年収337万円
私→120万円

担当して下さっていた方も「恐らく通ると思いますよ~」と良い返事だったのですが・・・。

今日仮審査が通らなかったことを通達されました。
理由は教えて頂けませんでした。(決まりで、とのこと。)

そして他のローンも通る可能性は低い、と言われました。


何が原因かなぁと考えたのですが。
主人がブラックリストに載っているんじゃないか?と疑ってしまいました。


主人自体は5年前に100万円を銀行に結婚資金として借りてます。
延滞することなく、完済しました。


過去にクレジットカードで返済日に引落出来なくて、
後から来た払込書で払った記憶が数回あります。

また、主人の両親は2人共、自己破産してます。
これらの理由が原因なんでしょうか・・・。


ローンに詳しい方のご回答を頂ければ嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
29,948
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2013/5/2317:45:36

ろうきんのフリーローン(マイプラン)に審査落ちしてしまいましたか・・・

質問者様の記憶ではクレジットカードの引き落としを、払込書にて支払ったとの事ですが、
正確な回数は把握できますか?
クレジットカード信販は支払い期日の超過が累積3回になると、
いわゆるブラックになるそうです。
(審査の可否を担当する女性と合コンした時に聞きました。)

「遅れたけどきちんと払った」は
ダメなようですよ。
考えられる原因は支払い遅延ではないのでしょうか?

因みにここ数年、若い人達が携帯電話の分割払いを3ヵ月とか気軽に遅らせる人が多くて、
車のローンやクレジットカードの審査に通らない人が続出しているそうです。

借金の金額ではなく、契約した期日を守れない事の方が問題だそうです。
肝心な時にローンが通らないなんて事にならないよう、ゆめゆめご注意を。

質問した人からのコメント

2013/5/26 18:15:48

降参 ご丁寧にありがとうございます。
もしかしたらクレジットの超過が原因かもしれません。
やはりお金のことは信用問題ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2013/5/2314:09:14

うーん、原因は結局推測になるので、今は考えないで置きましょう!!

ろうきんのフリーローンは比較的審査が厳しいとおもいます。

ですから、銀行系のカードローンの利率の安いカードをお勧めしますよ。

多分、いまはリボ払いで13%~18%のリボ手数料で支払ってるのでもったいないと言うことですよね。

あとは、月々の返済額を減らしたいと言うことですよね。

お勧めは 住信SBI銀行の ローンカードです。普通は50万円の枠で貸してくれますし、利率が最高でも年10%で、相当に安いです。一旦ここから50万円借りて、返済すると、50万円で毎月の最低返済額は10000円です。

ご参考まで・・・