ここから本文です

So-netのNURO光は下り最大2Gbpsらしいですが、どんな時にそんな速度使うんですか?

step_sheetaさん

2013/5/2314:19:54

So-netのNURO光は下り最大2Gbpsらしいですが、どんな時にそんな速度使うんですか?

私のうちはBフレッツで空いてる時間帯なら速度計測サイトで190Mbps位出ます
しかしネットを見たり何かをダウンロードするときもそんな速度は使いません
混んでる時間で速度計測サイトで30Mbps程度でもダウンロードなどが遅くなったりはしません
接続先のサーバーの状態などが変わらないのに自分の家の回線が速くなっても何も変わらないような気がするんですが
下り2Gbpsにした場合、どんな状況でその恩恵が受けられるんでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oogumadekaiさん

2013/5/2315:08:39

高画質の長い動画などをダウンロードするのがはやくできるとおもいます。
so-netのauひかりだと夜1G出たことがあったと思いますがほとんど1Gもでていません。
前使ってたNTTのOCNのより少し早くなった気がします。前はどのくらいでたかはわかりません。
アルバム3つが数秒とかって聞いたことがありますけど、、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。